Q&A

中欧3国の移動手段について

公開日 : 2009年09月03日
最終更新 :

ウイーン、ブタペスト、プラハを初めて訪問いたします。3国間の移動手段ですが、鉄道、バスのどちらが
いいでしょうか?ちなみにホテルは移動手段が決定次第、駅、バスターミナルの近くを手配しようと思います。また、日本からの空路ですが、ウイーンinプラハoutとなっており、ブタペストからプラハへと移動しますが、移動時間が長いので夜行列車もいいかなと思ってますが…プラハではチェスキークルムロフにぜひ行く予定ですが、鉄道よりバスのほうが便利だと本でみました。効率よく予算も抑えたいので、どの手段が一番いいか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/05 13:44

Re: 中欧3国の移動手段について

ウイーンに何泊されるか、利用航空会社がどこか分からないのでなんとも
    言えませんが、
    ウイーンは72時間以内の滞在で、航空会社がオーストリア航空なら
    ウイーンは最終目的地ブダペストのストップオーバーとしたら、
    ウイーン-ブダペスト間の交通費は一切かからないので、

>予算も抑えたいので

には一番かなっているように思うのですが。

もっとも、オーストリア航空でもストップオーバーの出来ない航空券では
    無理ですし、車窓からの風景を楽しみたいのであればやはりオススメでは
    ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ストップオーバーの出来ない航空券です

移動手段は鉄道に気持ちは固まりました。いろいろアドバイスありがとうございます。しかし、乗り換えがスムーズに行くか不安はつきません。ところで下記についてまた、教えて下さい。
    (1)ウイーンの空港からブタペストへの列車はやはりウイーン西駅まで行かないと無理ですか?
     空港からブタペスト方面へ列車は直結してないですか?遅くまでありますか?(ウイーン到着は17頃)
    ②ウイーンからブタペストへ到着する駅は南駅ですか?遅く着く予定なので、タクシーにのりホテルへ移動し ますが、両替所はまだ開いているのでしょうか?
    ③チェスキークロムルフに1泊し、翌日プラハへ行きますが、お城からプラハ直へのバスはありますか?
     また、列車とバスはどちらがいいのでしょうか?列車で移動した場合、プラハ市内の到着駅名を教えて下さ い。

• 退会ユーザ @*******
    09/09/03 17:50

列車が一番

欧州は列車が最も速いです。ウイーンから3時間弱のブダペストまで往復し、直接またはリンツ経由チェスコブジヨビツエ(中央の広場必訪)へがいいかと。ここからバスでチェスキーまでと、そこからプラハまでだけでいいかと。

一人なら宿はYHが最適です。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 列車が一番

賛成。 この辺は列車移動が正確、快適。
    YHも良いですね。

もすこし東(ルーマニア以東)だとバスが便利になってきますけど。