Q&A

エア・インディア液体物持ち込みについて。

公開日 : 2009年09月03日
最終更新 :

こんにちは。

今週末、エアインディアでデリーに行くのですが、エアインディアのHPを見たら
「一切の液体物の持ち込みは不可」
となっていました。

しかし、英語版の方では100ml以下ならOKというようになっていますし…
日本版の情報が古いのでしょうか??

最近エアインディアを使ってご旅行をされた方がいましたら、液体物の持ち込みについて教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/09/11 17:07

一切不可

で間違えないと思います。
    私が先月行ったときはそうでした。
    今は全部空港で取り上げられます。

現地で日本人で、旅行会社をやっている人にも聞きましたが、
    間違えなさそうです。
    もし、現地で困ったときや、これから何かある場合は
    彼に聞いてみてください。

akihiko_ymmt@yahoo.com(yamamoto ryokou)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

みなさん、ありがとうございました。

先日インド旅行から帰ってきましたが、
    日本出国時は100mlの袋に入れていけば何の問題もなく、
    またインド出国時には、液体物のチェックさえありませんでした。
    (液体物をあらかじめ出しておいたら、「カバンにしまって」と言われました。)
    しかし、その時々によって変わるようなので、持っていかない方が安心だと思いました。

また、ご指摘の通りエアインディアのHPの一番下に、国土交通局のリンクが貼ってあり、そこに「袋に入れて100ml以内」と書いてありました。m(_ _)m

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/04 14:23

Re:

心配するな「一切の液体物の持ち込みは不可」の下の方まで見れば問題解決や。ネタか注意散漫か。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/04 10:50

Re: エア・インディア液体物持ち込みについて。

少し昔、タイからの帰りの便で空港内売店で買ったと思われる「ドリアン羊羹」、
    (真空パックされていました)それを持ち込み荷物のチエックで没収されて大声で怒っていた日本人が居ました、
    しかし、担当職員は「メダ~イ、メダ~イ」=タイ語でダメというだけ、
    しぶしぶ差し出していましたけれど、「後で皆で分けて食べるのかね」?と思いました。
    成田ではそんなにうるさくは無かったのですが、タイではこのようでした、
    航空会社の問題ではなく現地の職員の問題ではないかと・・・
    水物一切ダメだけでもないかもしれません、従っておいたほうがよろしいかと・・・
    イヤだったらJALまたはANAしかありませんね、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/03 14:01

直接、エアーインデアに聞いたら如何

http://home.airindia.in/SBCMS/Webpages/ContactUs.aspx?MID=207#

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直接、エアーインデアに聞いたら如何

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件