09/01/23 09:13

移動がスムーズなら・・・

バタバタの旅になりますが、移動がスムーズに行けば、なんとか
おさまると思います。

(昨年3月の気温実績)
・プラハ・・・最低-5℃~最高15℃ の範囲で推移
       この月は雨の日が11日、雪の日が12日ありました。

・ザグレブ・・・最低-4℃~最高21℃ の範囲で推移
        この月は雨の日が22日、雪の日が4日ありました。

気温が低いので十分な防寒対策が必要です。
冬服の上にダウンジャケット着用、手袋、マフラー、帽子などを持参。


プリトヴィツエは標高600mの高さにあるので、ザグレブの気温より
若干低目になります。雨だと全体に霧がかかって視界はほとんどありま
せん。その日の天気を見ながら行かれるといいでしょう。雪の風景にな
っていると思われます。

沿岸沿いの町はザグレブよりも若干温暖になります。
    
モスタル日帰りツアーなどは、ホテルに観光案内があるはずです
ので、そこでお尋ねください。

なお、昨年5月にクロアチアをツアーで巡りましたが、その
折の詳細旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
プラハについても旅行記があります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(チェコ編、クロアチア編をご覧ください)




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 移動がスムーズなら・・・

    yasyasさんありがとうございます!!

    旅行記を拝見させて頂いて、まだ行ってもいないのにテンションあがってしまいました!
    スルーしようと思っていたスロヴェニアもとっても綺麗で…迷います。
    クロアチアは3月も半ばになれば暖かく、アドリア海も美しく見えるだろうと
    期待していたのですが、
    寒暖のさも激しいし、冬ド真ん中って感じですね!
    寒さ対策はバッチリしていきたいと思います。
    モスタルのツアーの件も参考になりました。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件