Q&A

スコータイでロイクトーンを見たいのですが、見る為のチケット等が必要ですか?

公開日 : 2009年09月02日
最終更新 :

スコータイと、チェンマイでロイクラトーンのお祭りを見に行きます。

(1)スコータイ遺跡の中で行われるショーを見たいのですがチケットは必要ですか?

②チェンマイから入国してスコータイに移動するのですが、お祭り期間中にバスや鉄道の切符は、直ぐに買えるのでしょうか?
余裕を持ってタイに入国出来ませんので、翌日発のバスや鉄道のチケットを買うつもりです。
難しいでしょうか?
難しいそうなら、飛行機のチケットを予約します。

スコータイのホテルのは1ヶ月前に予約で一杯になると聞いていますので、チェンマイのホテルもスコータイのホテルも予約していきます。

長い質問でごめんなさい。
回答宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:スコータイ遺跡の中で行われるショーを見たいのですがチケットは必要ですか?

    夜堀の内側にあるワット・マハタートで行われる音と光のショーは入場料必要です。
    私が行った時(2008年11月)夜2回行われました。
    確か600バーツだったように記憶しています。

    ②について
    私は日本からピサヌロークへ同日に行き、次の日バスでスコータイに移動したので分かりません。
    ピサヌロークバスターミナルからスコータイ行きのバスは、特に混んでいませんでした。
    初日ピサヌロークのホテルと次の日スコータイのホテルは、あらかじめ日本の旅行会社を通して予約しておきました。

    ロイクラトン最後の日は夜まですごかったですよ!
    以下のURLを参考に見てください。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/roikuratonday.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます!

    やっぱり要るんですね!!
    そのチケットは当日買えるのでしょうか?
    席指定とかありますか?
    何処でチケットを手配出来るのか教えて下さい。
    何か見る為のコツ等がありましたら教えて下さい。


    昨年見に行かれた方の話が聞けて良かったです。
    ホームページ見ました。友達にも見せますね!