回答ありがとうございます

一日では回れませんか?では少し考えます。 

ローマからフィレンツエに移動するとき、午後があくので、そのときにピザだけ行こうかと思っています。その日はそれだけの予定ですが。チケットはそのときに購入予定ですが、美術館があるのですね、鑑賞してみます。次の日にフィレンツエを一日歩きます。もちろんウフイッツ美術館行きます。ミラノも。最後の晩餐のためにだけいきます。

強行過ぎますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ピサ、フィレンツェ、両替

ピサのシノピエ博物館は予習なしなら飛ばしても良いと思います。地味なのでつまらないと思われるでしょう。予習した場合はお薦めです。

フィレンツェは1日なので、見所の5分の1位しか見れないので、時間になったら観光は終わりといった感じになると思います。

私は、ウフィツィ美術館は99年に初めて行きました。当時はテロ後の修復が済んでない部屋が見れず、美術史の知識も今より全然無かったのですが半日かかりました。

翌年、ウィーンでたまたま一緒になった日本人がウフィツィは受胎告知ばかりでつまらなかったと言っていました。美術観賞用の新約聖書の抜粋の本が複数出版されているので一読をお薦めします。

両替についてですが、私は為替レートの関係でクレジットカードをメインにして、現金はシティバンクのカードを使っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた質問です

ローマからフィレンツエに移動する日の午後にピザの斜塔に行く予定です

半日観光にしようと思ったのですが、中に入らないようです。斜塔の中に入りたいのですが、事前予約、もしくは、現地で購入できますか?それとも並んだほうがよいでしょうか?

旅行会社はわからないようです。現地木曜日です。

よろしくお願いします

• 退会ユーザ @*******
    09/01/23 10:53

ローマ1日コース

ウイルさん、こんにちは。

手持ちのJ○Bのガイドブックに、ローマの1日巡りのモデルコースが出ていました。
    所要9時間での計算です。このコース通りにこなすのは、かなり無理があるかと
    思いますが(無駄なロスタイムが一切ない計算で)、参考にはなると思います。
    よければ、書店ででもご覧ください。

同じガイドブックに、フィレンツェの1日巡りモデルコースも出ています。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件