Q&A

韓国旅行 ショッピング

公開日 : 2009年09月02日
最終更新 :

以下のことは2日でやれますか?
(一日目は、10時くらい~終日活動できます)
(二日目は、朝から夜22時くらいまで活動できます)

(1)エステ、汗蒸幕(できたらアカスリとかパックなどコースでやりたい)
②明洞でチープコスメ(パックなど)をたくさん買いたい
③韓国で両替したほうが安いようですので現地で両替する(両替したい。無理なら日本ででもいいです・・)
④東大門でお買い物
⑤南大門

もしこの5つが余裕でできるようなら、
世界遺産など観光もしてみたいのですが
地理もわからない中難しいでしょうか?
(1)~⑤までは余裕だと思いますか?

交通機関はわかりやすいのであれば地下鉄(あぶないでしょうか?)。
地下鉄が危ないようであればタクシーを考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チハチョルは便利ムニダ

ジェシカにむあにょ~ん

ソウルは地下鉄が一番です。

二番はブンメイドウムニダ(分かったら「年寄り」ムニダ…笑)

駅間が短いので!

タクシーは乗り慣れるまで結構大変。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさんへ

お返事ありがとうございました!

タクシーを当てにしていたのですが、
    どうやらタクシーはあまりよくなようですね・・

夜東大門から帰るときは何時まで安全ですか?
    タクシーではなく地下鉄で帰ろうと思うのですが・・・

• 頑張ってください~

私も今月欧州の帰りにソウルで1泊します。

(1) 日本語が通じたほうが便利なので汗蒸幕はいつもhttp://www.seoulnavi.com/ こちらから予約を入れます。 二人以上だと送迎OKというところも多いのでお一人なら確認してください。 夜中まで営業しているので、私はいつも昼間は思いっきり買い物やらあれこれして、夜の9時過ぎからあかすり等をしてホテルまで送ってもらいます。 一人でも片道のみなら送迎がOKというのでいつも http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=05&goods_seq=95 にしています。 早めに行って会計を先にしてサービスのお食事券で夕食を取ってからもう一度お店に入ります。 夜遅くに地下鉄やタクシーに乗るのはやはり怖いですよね。

② 明洞にはいっぱいお店もありますし、屋台も出てます。

③ 両替は面倒なのでいつも空港なので分かりません。

④ 東大門まで行ったことはないので・・・

⑤ 南大門は5月の時点ではまだ工事中でした。 今はどうでしょうか?

古宮もいくつかありますが、どこだったかしら? 時間の決まったガイドツアー(日本語ツアーもあります)でしか入れないところがありました。 その場合はあらかじめそのツアーに時間を合わせないと時間のロスです。

地下鉄は普通に利用しましたが、夜遅くとかはしていません。 もっとも深夜でしたらタクシーも女性一人で乗るのはやめたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おたくの母さんへ

二つともリンク先活用させていただきますv

ありがとうございます!

そこのミョンドンのMADハンジュンマクさんでエステ予約しようとおもいます。

早めに行って会計を先にしてサービスのお食事券で夕食を取ってからもう一度お店に入ると、
    食事をとっても送ってもらえるんですね!

最後にお会計をする場合もあるんですか?
    その場合はお会計して食事した後送ってもらうことは可能なんですかね??

もしわかりましたら教えてください♪

• 大丈夫でしょう!

順番的には、

出発点がどこかわかりませんが?

③空港で2万円程度両替しておく 何とか銀行の手数料が安くなるクーポンがありますよ。

それから(1)を予約して ハンジュンマクは、日本語が通じるところもありますが、日本人向け少し高いです。

②ミョンドンの街で往復すれば、コスメグッズ三割程度で変えます。ブラシ系などとくに。

そして、ホテルに荷物を置いて、腹ごしらえ、そして食後の運動がてら

⑤ナンデムンは、もう復興したかなあ? 市場ならそのまま出かけてください。

(1)の予約していたハンジュンマクに8時ごろ出かけて

10時ぐらいに地下鉄かタクシーで④トンデムンへ

東大門は、夜がにぎやかで、野球場の周りミリオレあたりは、金曜日何時まで開いてるのか?

と 思うほどです。

これで1-5をこなせたので、

翌日 華城 世界遺産に出かけてください。

ソウルに帰ってきて、また気に入ったところをあるいてみてはいかがでしょうか?

わたしは、今月末から来月頭で釜山-大田-スンチョン-釜山 と一人旅の予定です。

では、良いご旅行を。

ちなみにタクシーは、一度乗ると、スリル満点ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

hide373さん

いろいろお答えいただきありがとうございます。
    hideさんもおでかけされるんですねv

私は一人旅ではないのですが(友人と二人)また気に入ったら
    今度は一人旅に行ってみたいと思っています。

あと、出発点なのですがホテルがまだソウルのどこになるかわかりません。
    仁川空港に朝8時前に着き、そこからホテルに出発して
    ホテルから自由行動になります。

仁川空港の7時半から8時では両替所はやってないと旅行会社の方に聞いたのですが
    やはりやっていませんよね?日本の出発とソウル着が早いので両替するところが困っています・・

ちなみにタクシーですが、「一度乗ると、スリル満点」とはどのような点ででしょうか?
    運転が荒いとか言葉通じないとかで。。。ですか??