Q&A
  • 男性
  • 吸わない

ヴァポレットの停止時間について

公開日 : 2009年09月02日
最終更新 :

お世話になります。

今週末からイタリアへ行く予定です。

9/6ですが、ヴェネチアはお祭りの為、午後にヴァポレットが運休するようです。何時から何時まで運休するのか知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、レスをお願い致します。ヴァポレットのHPはチラッと見たのですが、それらしき情報は発見出来ませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヴァポレットの停止時間について

こんばんは
    もしかして、もう気づいていらっしゃるかもしれませんが
    6日の運航についてACTVのHPに情報がアップされています
    http://www.actv.it/allegati_news/locandina_regata_storica_2009.pdf
    私も6日にベネチアにいるので、丁度調べていました。。
    でも、夕方に着くので、レガッタは見られなさそうです。残念!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヴァポレットの停止時間について

かっぷ様、レスありがとうございます。\(^o^)/

全然気が付いてませんでした。今日アップされたのですね。昨日見てない感じだったので、もう出ないのかと思いました。電車が遅れなければ、切符買うのに時間がかかったとしても問題なさそうです。ありがとうございました。

夕方と言う事は最終レースが18:00からでサンマルコの東スタートで駅の方まで経由するので、多少は見れる??かも知れませんね。ただ、レースを純粋に楽しむのでなければ、始めに行われる行列が見所なのかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/02 08:42

Regata Storica

リドの映画祭もあってただでさえ人の多い街は、人で溢れかえっています。
    運河を船が占領するので・・・。

同じ悩み?を持つ人はいて、さらにメールはしたが返事がない
    (そもそもイタリアの会社にメールして返事があると思うほうが
    おかしい)とか。

I wondered if anyone knows whether vaporetto services continue
    at all on September 6th, 以下略。面白いのは、

I've e-mailed ACTV but so far no reply.

しかし、誰も明確な答えを持っていない。
    唯一の情報が、大運河以外は通常運行とのこと。

上は、某有名『教えてね』掲示板サイトで、あまり正確な
    情報が得られない(たまに真っ当なものがある)ことで有名?
    なところです。

イタリア人ってあまり細かいことを考えないのでしょう。
    『レース中は船が動くわけないだろうし、皆感染しているわけだし』
    くらいに思っているのでしょう。日本人ならマラソンで、11時から16時まで
    通行止め、とか正確な情報を流すし、欲するのと違うのでしょう。

私もACTVのニュースを読みましたが出ていません。

過去のRegata Storicaが何時頃あったかを調べれば、大凡の
    予測は付くのでは?

ちなみに今年の予定。

www.venezia.net/blog-eventi/2991/regata-storica-2009/

Programma Ufficiale della Manifestazione
    Ore 15.15
    Corteo Storico: sfilata di imbarcazioni con figuranti
    in costume lungo il Canal Grande.
    Percorso: dal Bacino di San Marco lungo il Canal Grande

Ore 18.00
    Regata dei gondolini a due remi
    Percorso: Giardini di Castello, Bacino San Marco,
    Canal Grande, Rialto (giro del paleto all’altezza
    della stazione ferroviaria di Santa Lucia),
    ritorno lungo il Canal Grande e arrivo a Ca’ Foscari

ということで、その前後一時間はダメでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Regata Storica

JORGE様、いつもレスありがとうございます。

ヴェネチア映画祭までやっているとは知りませんでした。大変混雑していそうですね。

また、スケジュールありがとうございます。以前に観光局に教えて頂いたサイトでは今だに15:45スタートとなっているのですが、他にも15:15~を発見しましたので、そちらが正しい様に思います。うっかりホテルでダラダラしている内に始まっている所でした。

また、ヴァポレットの停止時間を確認するのは難しいようですね。調べて頂き、ありがとうございました。
    当日にヴェネチア入りするので、とても気がかりです。電車が遅延しなければ、13:10着なので、14:00頃にはサンマルコ広場に着けると思いますので、ギリギリなんとかなるのではと思うのですが、はっきり時間が分かればより安心だなと思い投稿させて頂きました。(ホテルがサンマルコ広場にあるため) 最悪は水上タクシーですが、ここぞとばかりに上乗せされなければ良いのですが..。

また、大運河以外はヴァポレットが運行との事、リド島などに行くなら良いのかも知れませんね。
    私はサンマルコ広場に行かなければならないので、使いようがない様に思います。

今の所、当日は晴れの予報ですが、その通り晴れる事を祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件