余裕をもって

十分な余裕を持って乗り継ぎをされるのであれば、問題がないかと思います。
LHのホームページでチケットを購入すれば、当然日本からも予約が可能ですし、今ではほとんどがe-Ticketなので、チケットの郵送も不必要です。

アシアナもルフトハンザもStar Allianceのメンバなので、コンピュータもすべてオンラインで結ばれています。アシアナにチェックインするときに、LHに乗り換えする旨を説明すれば、バルセロナまで荷物は送ってくれるのではないでしょうか?ともかく、チェックインのときに窓口に聞いてみればすべて日本語で教えてくれるはずです。

すでにアシアナのチケットを入手されているのであれば、LHのチケットはwebで入手するのに問題はないと思います。
ただ、フランクフルト空港はヨーロッパのハブ空港で大変大きな空港です。乗り換えの時間は十分(3時間以上)余裕を考慮することが必要かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 余裕をもって

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。まだチケットは入手しておりませんが、アシアナのチケットを入手してからルフトハンザのチケットを入手すればいいですね。乗り継ぎは4時間もあるので長すぎるのではと思っておりましたが、そんなことないみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一緒に入手できないですか?

タビアルキさん

こんばんは。
    私はいつも個人で航空券を取っています。基本はPEXと格安とどちらがメリットがあるかで決めています。
    まだ、アシアナのチケットを入手していないのであれば、すべてのチケットを一括で入手した方が安くなることもあります。PEXでの入手を考えられているのでしょうか?
    格安チケットを入手できる旅行社に相談してはいかがでしょうか。トータルで安くチケットが入手できるかも知れません。もちろんネットで調べればよいのです。

航空会社が異なった場合、飛行機が遅れても待ってくれません。
    余裕が必要なのはそのためです。
    フランクフルト空港は中にも結構お店が多いので、そんなに退屈しないで過ごす事ができると思いますヨ。

良いご旅行を。