Q&A

アウクスブルクからオクトーバーフェストへ、夜は危ないですか?

公開日 : 2009年09月02日
最終更新 :

先日から、お世話になっています。

大体、旅の計画はできたのですが、迷っていることがありますので、アドヴァイスをお願いします。

ひとつは、ローテンブルクからアウグスブルクまで、ヨーロッパバスで行き、アウグスブルクに14:40頃到着。
アウグスブルクYH 泊。オクトーバーフェストへ行く場合、夜の行動になりますが、親子3人(男1女2)がアウグスブルクやミュンヘンをうろうろしても大丈夫ですか?。

それとも、ローテンブルクからホーエンシュバンガウ(19:00頃)まで行き、ホテル泊。もいいかなと思っていますが、
 アウグスブルクからフュッセン間のバス時間が長いし、10月初旬の時期(10/3)バスから外の景 色 が見えるのかしら、ヴィース教会にも寄らないみたいだしで・・・迷っています。

  直行した場合、オクトーバーフェストへは、5日にフュッセンからザルツブルクへ行く時に、途中下車してもいいですが・・まだやっているのでしょうか?


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/09/02 09:09

    夜の治安

    ミュンヒェンは知りませんが、アウクスブルクの中央駅からJHまでは夜歩いても大丈夫です。

    ミュンヒェンもオクトーバーフェスト会場からミュンヒェン中央駅は地下鉄で、歩く区間はないので大丈夫でしょう、たぶん。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オクトーバーフェスト会場は?

    ありがとうございます。

    ちょっと安心しました。会場の場所も確認していませんでした。
    ミュンヘン駅から歩いていけるものだとばかり思っていましたので・・
    話の種に、雰囲気だけでも見ておこうかなという思いつきで、計画したのです。

    地下鉄駅など、詳しく教えていただけませんか?

  • 退会ユーザ @*******
    09/09/02 07:33

    10月4日まで

    bibitanさん、こんにちは。

    オクトーバーフェストの期間についてですが、表題の通りです。 ↓

    http://www.oktoberfest.de/en/

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よかった!お聞きして・・

    ラヴリさん
    こんにちは。

    今年の個人旅行ガイドには、5日までとあると遠くにいる娘が言うものですから。地球の歩き方には10月最初の日曜日までと書いてあるのに、そうなのかなと信じていました。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件