ちょっと欲張りすぎでは?

1.ローマ2泊とのことですが、初日は夕食と寝るだけです。

コロッセオ、真実の口、トレビの泉、フォロ・ロマーノ、ヴァチカン美術館をしっかり 見ると1日では周れないと思います。

ヴァチカン美術館は館内が広くシスティーナ礼拝堂以外にも見所豊富です。また、サン ピエトロ寺院も同時に見ると思いますのでほぼ一日使ってしまうと思います。

2.スーツケースは置く場所はあります。切符は現地調達していますが、既に手配済みなら ば連絡まちにしないとキャンセル料を旅行会社に取られてしまうと思います。

ちなみに、この区間のESに2週間前に乗りましたが、朝の列車は前日だと1等しか取 れませんでした。

4.フィレンツェからピサは距離が結構あります。斜塔だけで行くのはもったいないです。 最低ドゥオモと洗礼堂は見るべきですし、カンポサント、シノピエ博物館は同様のもの が他にないので是非見ていただきたいです。

4の参考図書 宮下 孝晴(著)フレスコ画のルネサンス

もうすこし絞り込んで、次回にするところは次回にした方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

一日では回れませんか?では少し考えます。 

ローマからフィレンツエに移動するとき、午後があくので、そのときにピザだけ行こうかと思っています。その日はそれだけの予定ですが。チケットはそのときに購入予定ですが、美術館があるのですね、鑑賞してみます。次の日にフィレンツエを一日歩きます。もちろんウフイッツ美術館行きます。ミラノも。最後の晩餐のためにだけいきます。

強行過ぎますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/01/23 10:53

ローマ1日コース

ウイルさん、こんにちは。

手持ちのJ○Bのガイドブックに、ローマの1日巡りのモデルコースが出ていました。
    所要9時間での計算です。このコース通りにこなすのは、かなり無理があるかと
    思いますが(無駄なロスタイムが一切ない計算で)、参考にはなると思います。
    よければ、書店ででもご覧ください。

同じガイドブックに、フィレンツェの1日巡りモデルコースも出ています。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件