Re: 乗り継ぎ

ありがとうございます。少しでも安く快適な旅をなんて考えてるものですから、欲なんですよね。格安航空券を購入する会社に問い合わせるのがいいんでしょうね。ああいうサイトではサイトを見ただけでは、国内初の航空券しか乗ってないものですから、やはり直接問い合わせたほうがいいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 乗り継ぎ

アシアナの格安券といってもビジネス枠をご利用なんですね。
    合点がいきました。
    格安チケットを購入される店舗で申し込まれてもルフトハンザのサイトで購入されても「別手配」状態ですね。
    料金的にはルフトのサイトで購入される方が手数料分お得だと思います。
    (マイレージ会員用のお得な料金が出ることもあります。)

ルフトのサイトを見てみました。
    フランクフルト~バルセロナは利用日によっての料金の差がすごいですね。
    エコノミーで往復6100円(税手数料別)の日もあれば2万円以上(税手数料別)の時も(汗)。。

(ちなみにビジネスクラスは税込みで20万ほど・・・。これだと成田発のスイスエアービジネスクラスが48万円程と値段的には変わりないようです。)

フランクフルト乗り継ぎはアシアナ便到着(16:35)後はバルセロナ行きは21:05(1月現在)しかないようなのでよほどの遅れが無い限り、荷物をピックアップしなくてはならなかったとしても十分な時間があるようです。

税金は諸所でかかるのでチケットは別買いしても同じ代理店で購入しても支払い件数は変らないと思いますが、代理店や航空会社利用レートや決算日の違いによって日本円での合計料金の差が大なり小なりあると思います。
    他、利用する便によって金額が変ります。
    (ルフトのサイトにチケット代金表の枠外に「大人1名様分の運賃。税金・手数料別」税金はJPY 0000~00000となっていましたよね。便が経由便が直行便かによっても変わるようです。)

フランクフルトの空港は広いのでお気をつけて。
    パンとソーセージ、ビールがお好きな方には良いところだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

今、5月に旅行されることを知りました。

>料金的にはルフトのサイトで購入される方が手数料分お得だと思います。
      ↑
    オンラインネットでみたアシアナのビジネスチケット(格安)が現時点でロンドンLON,LHR ・フランクフルトFRA・パリPAR, CDG 空港のみ到着空港とされているモノをみてかいた個人的な思い込みの感想です。

5月にはまた別の券種、+ワンフライトなど(例えばアシアナ格安ビジネスででマドリッドまでいけたりニースまでいけたりするチケット)が出ることがあるかも知れません。
      ↑
    あくまでも仮定の話なのであまり本気にはなさらないで下さいね(汗)
    季節によってはチャーター便などが出ればリゾート地への格安券が出るかもと思った次第です。

まだまだ時間があおりのようですから色々とお調べになれますね。

下記は私が参考にしたサイトです。よろしければご覧下さい。
    http://www.free-bird.co.jp/

楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件