ボートのチケットは港で買えます

k28さん、こんばんは。

夜着いても大丈夫だと思います。

プーケットのビーチからシュノケーリングツアーに参加して行くか、ボートで直接行くかはその方の求めるものによると思います。私はネイチャーの世界を求めて行くならピピメインに絞る方が短期の場合はいいように感じます。

プーケットからのツアーっていくらぐらいでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/23 00:00

夜はホテルとゆっくりと・・・

短期の旅行だと
    一瞬一瞬が大切なんで
    港まで夜遅くチケット買いにいくより
    ホテルでのんびりしたほうがいいかなと

まあ、これ以上は個人の判断もあるので、特にはすすめません

ちなみに上の旅行会社であれば
    ボート往復+シュノーケルツアーで
    1000Bです

総額としてはかえって安いくらいだと思いますよ
    その上、日本で予約していける

短期旅行の場合は
    こういう手間が省けると
    スッキリ楽になります

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜ではなく乗船前に港で買いました。

船のチケットは前売りだけでなく乗船前に買えます。夜にわざわざ港まで買いに行く人はいないでしょう。K28さんならご存知かと思ったのですが・・・。

短期旅行の場合は確かに割高でも日本で予約できた方がいいと思います。ただ、ピピ島の場合はご存知のようにシュノーケリングツアーの申し込みも簡単です。私は過去にプーケットタウンの代理店で往復を買ってしまい、ピピの日本人の奥方と結婚した男性の店ですっかり騙されて「その船はもう出た」と言われて帰りのチケットをパーにしたことがあるんですよ。

それこそケースバイケースですが、その場で現物(船)を押さえて現金を払うことが多いです。ある程度なれていれば自由度が高いです。