Q&A

スレンバン→ポートディクソンの行き方

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

「スレンバン」で少し観光し、
そこから「ポートディクソン」で灯台を見たいのですが、
バスなど通っていますでしょうか?

ラチャード岬への行き方も教えて頂けると幸いです。

また帰りはポートディクソンからKLまでバスで直通で帰りたいのですが、
可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私のレスはちょっと遅いかなあ。。

「スレンバン」から「ポートディクソン」のバスはありますが、灯台のある所まではいけるかどうか分かりません。ごめんなさい。
    http://www.mppd.gov.my/pengangkutan_awam
    運賃はRM2.50、約100円です。30分ごとにあります。
    では

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/03 21:54

バスについて

けんぼぉーさん、はじめまして。

私も先月バスを使ってKL、スレンバン、PDに行ってきました。
    まず、スレンバン→PD間ですが、スレンバンのバスターミナルから路線バスがでています。
    バスのフロントガラスにPortDickson行きと出ているので、運転手に行き先を言って最初に料金を支払います。
    PDのバスターミナルまで4リンギットだったと思います。約1時間でした。

帰りのPD→KL間ですが、ホテルの人に聞いたのですが、直行のバスはないようです。
    なので、往路と同じ路線バスでスレンバンに出て、そこでKL行きのバスに乗り換えました。
    スレンバン→KL間は15分おきにバスが出ているようです。
    隣に座っていた人に聞いたところ、このバスの終点はプドゥラヤバスターミナルのようですが、途中でLRTのBangsar駅(多分)の近くで停まるので、私はそこで降りました。

マレーシアは思っていたよりも都会で、食べ物もおいしかったです。
    楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスについて

ご回答ありがとうございます!

これで安心してマレーシアにいけそうです!
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件