本当にありがとうございます!!!

こういう具体的なアドバイスを求めていました!!
本当にありがとうございます。

横ではなく縦に回るというのも、ものすごく納得です。
友人が、ナイアガラは、欠航がありうるツアーだから
初日のほうがいいと言っていたので、相談してみます。
やっぱり、リバティー島には上陸したほうがいいですね。
そう思ってきました。
できればすべて予約なんですね。
わかりました。

エンパイアとロックフェラーの展望台にも登りたいのですが、
片方を昼、片方を夜にと考えています。
甘えついでに、もう一重、お願いですが、どっとがいいと思いますか?
それと、夜、ブルーマンの後に展望台に行くことになると思いますが、
タクシーで移動すべきですか?それも、地下鉄で大丈夫でしょうか?
ちなみに、ブルーマンの公演終了は10時です。

最後に、もう一度、ありがとうございました。
よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 本当にありがとうございます!!!

はい、短い滞在の場合はお金も節約ですが、時間も節約しないと
    思うように回ることが出来ませんので、ツアーやミュージカル等は
    全て事前にネット予約をしてから行くようにしましょう。
    エンパイアーとロックフェラーに上がるんですね?良かったです。
    ん~もし可能なら両方行かれることをお勧めしたいのですが、私の個人的な
    意見としてはエンパイアーの方をお勧めします。
    冬場は空気が澄んでいるので、女神もはっきり見えると思います。
    エンパイアーの正面玄関の前に、今日の視界状況が書かれている案内板が
    ありますので、そちらもよく御覧になってください。
    ブルーマンが10時くらいに終わるとなると、エンパイアーは12時に終了
    します。しかし、展望チケットの販売が11:30前くらいに終了してしまい
    ますので、お金がかかってしまいますがタクシーで行かれることをお勧め
    します。10時に終わって、それから地下鉄に乗ったりしていると、時間的に
    ゆっくり展望することが出来ません。
    それに10時過ぎると地下鉄の本数も少なくなり、電車を待っている時間の
    方が長くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エンパイアがお勧めなんですね

ありがとうございます。

ブルーマンは公演終了後もお楽しみがあるからそそくさと帰らないようにと、
    6のサクラノールさんがアドバイスをくださいました。
    エンパイアと悩みどころです。
    というのも、友人のメインはミュージカルです。
    私は、景色を見るのが好きです。
    かといって、別行動をするほどではないと思っています。
    私も、ブルーマンが舞台を降りてきてくれて、観客と触れ合ってくれると
    いうならば、居残るほうが魅力的なのではとも思います。
    そこで、考えたのですが、一日目のナイアガラの帰りに直行してしまうというのは
    どうでしょうか?
    もしくは、NY に到着した日に行ってしまうのです。
    どんなに遅くのNY到着といっても、ホテルに10時過ぎてしまうものをツアコンが
    つかないツアーに、旅行会社が組んでくるとは思えません。
    そうであるならば、意外と到着日というのもありなのではないかと思ったのです。

どうもさんはどう思いますか?

また、ミュージカル後のタクシーはつかまえにくいということがガイドブックに
    書いてありました。ブルーマンの後もタクシーがつかまえにくいのではないかと
    少し心配しています。
    また、手をあげて止めたとしても、初めてのタクシーなので、ちょっとドキドキです。
    タクシーに対してのアドバイスを頂けたらと思います。

またもいろいろ書いてしまいましたがよろしくお願いします。