09/01/22 19:16

要因

恐らく予約サイトのほうでは空きがあったのに
ホテルのほうでは実際には空きがなかったということなのか
もしくはホテル側が強引にあとからの予約(団体などの大口予約)を優先してしまった結果はじきだされてしまったのか
このへんの経緯はよくわかりませんが
きちんと原因を知らないとモヤモヤが晴れませんよね。

オクトパスはまだ利用したことないですが
最近はそのホテルの実際の予約状況と
予約サイトのコンピューターが
タイムリーに連動しているケースが多いので
バウチャーまで発行したのに予約取り消しとなるのは
何かの特別な要因があったのでしょう

もちろん予約サイトはこの要因をきちんと説明する責任があると思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/22 22:01

    Re: 要因

     オクトパスは今までも使ったことがあるし、信頼できると考えていたのです。
    予約と同時に、バウチャーも発券され、クレジットカードから費用の引き落としもされます。

    理論的にはクレジットカードから費用を引き落としておいて、今回はその説明もゼロなんですね。
    「返金します」
    あるいは「引き落としを中止しました」
    との説明ならまだ理解できたのですが、ネットの状況によっては、2重予約の危険性もあると感じて、ここに報告しました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件