アユタヤ、よかったですよ。

ハルカさん、こんばんは。

以前、バンコクからアユタヤへ日帰り個人旅行をしました。

ファランボーン駅窓口で「アユタヤ!セカンドクラス!ラウンドチケットプリーズ!」と笑顔を沿えてチケット購入。

列車に乗ったら笑顔で周囲の方に「アユタヤーv アユタヤーv」とアピール(馬鹿っぽいですけど、これかなり有効かと…ちゃんと教えてもらえました)。

アユタヤの駅に着き、すぐそこの川を渡し舟で渡り、市場を抜けた先でトゥクトゥク交渉で1日借りきり。
駅を降りてすぐトゥクトゥクに乗ってもいいんですが、川を越えたほうが近いし面白いと思います。時代劇に出てきそうな、ひっくり返りそうな沈みそうな(笑)小さな小船で地元の方々に混じって対岸に渡るのはかなり楽しかったです!

朝早くバンコクを出て、夕暮れ時にはバンコクへ再び戻ってました。
こんな感じで楽しく遊べましたよ。
ツアーもいいですが、やっぱり個人旅行は楽しいですよねv

ファランボーン駅では「ツーリストインフォメーション」の公式?カウンターやバッジを付けた真面目そうな人がボリボリあこぎ商売を繰り広げています。
(電車ないからタクシー乗れー、とか法外な値段を言ってきます)
くれぐれもそういう人の言葉に惑わされず、まっすぐ切符売り場の窓口まで行ってくださいね。

それでは、よいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント