Q&A

バッファロー空港からナイアガラの滝(カナダ側)への行き方&入国方法

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

バッファロー空港(BUF)からナイアガラの滝付近までの行き方を教えて下さい。

ちょっと調べたところ、エアバス!?やAirport Taxi$55などがあるみたいですが、
その他に便利で安めな移動手段は何かあったら教えて下さい。
ちなみにタクシーと料金は変わるのでしょうか?何かで見た際には、タクシーの方が安い値段が書いてあったので、ちょっと気になっています。
(1人でタクシー乗車の場合です)

グレイハウンドも調べてみましたが、到着駅のナイアガラのバスターミナルの周りは安全で、そこからタクシーなどでホテルなどに行く手段などありますか?

もう1つは、BUFはアメリカになるのですが、カナダ側にホテルを予約する予定なので、
その際にバスやタクシーなどで国境をまたぐ際に、一度降りて手続きするのでしょうか?
詳しい手続き方法などご存じでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/01 23:54

料金重視であればNFTAが$2.65

この路線を利用したことはありませんが、BUFの地元バスで、空港→レインボーブリッジまで$2.65で行けます。
    http://www.nfta.com/metro/routes/routes.aspx?id=210
    朝8時~、約2時間毎、毎日運行です。時刻表は上記ページのView Schedule(PDF)で入手できます。空港の乗り場は?ですが、小さな空港ですので、大丈夫だと思います。
    バスは釣銭は出ず、両替もできませんので、ぴったりを準備するか「釣りはいらねぇよ(寄付します)」って$3払うかです。 マニュアルには、先に基本料金(1.75)払って、降りるときに乗り越し料金払うように書いてますが、最初にまとめてでもOKです。

もし、このバスを利用するとなると、カナダ側へは徒歩で入国になるでしょう。徒歩での国境越えは楽しいと思います。端の真中は撮影スポットですし、歩いてしかいけません。 徒歩での入国に関しては、すぐに調べることができると思いますので、割愛します。 もちろん、出入国に使わなくても、観光ついでに、橋の真ん中まで行って戻ってくることも可能です。

宿泊ホテルが、レインボーブリッジを渡ってすぐのエリアであれば、そのまま歩いて行けるでしょう。

あくまでも、一番安いと思われる交通手段ということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/02 12:21

USHIさんありがとうございます

リンクまで教えていただき、ありがとうございました。

ちなみに、このバスの料金はUS$なのでしょうか?
    それともカナダ$ですかね?

ナイアガラ(カナダ側)に滞在するのですが、やはりカナダ$を持っていた方が便利なのでしょうか?
    もし、カナダ$に変換するには、やはり事前に空港などで変えた方が一番良いのですか?

ばかばかしい質問でもうしわけないのですがもしわかるようでしたら教えて下さい。
    宜しくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    09/09/01 17:17

Re: バッファロー空港からナイアガラの滝(カナダ側)への行き方&入国方法

ちょっとコースは違いますが、昨年トロント⇒レンタカーでナイアガラフォールズ(カナダ側)、2泊し、車をトロントで返却し、その後タクシーで故郷を越えてアメリカ入りし、ナイアガラフォールズからアムトラックに乗ってNYまで行きました。タクシーでの国境越えはすごく簡単です。車に乗ったまま。運転手さんが全員のパスポートを集めて窓口に提出するだけ。ドライブスルー状態です。「何処いくの?何日?」位は聞かれたと思います。タクシー代は50ドルくらいでした。タクシーは一般車と一緒でしたが、バスで国境を越えていた人たちは、専用のレーンがあって、入国するときにみんな一旦下車して手続きしてるっぽかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件