Q&A

ハワイアン航空

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

年始にハワイに行こうと思います。
今まで4回パッケージでホノルル、一度個人旅行JAL悟空でハワイ島+ホノルルに行きました。(でもJAL)
今度はマウイに行きたいのですが、予算的にホノルルです...
オプショナルツアーだと行きたい所に行けなくて残念ですし、ハワイアンの航空券を買って好きな日に
行こうか?と考えています。
購入は予約センターで買ったとします。現地でややこしい事ってありますか?
トラブル経験者の方いらしたら是非アドバイスを!
英語はあまり自信がありません。海外レンタカーはオーストラリアで使った事があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マウイ島行き

私は数年前に夫婦でマウイ島のカアナパリに滞在しましたが、この時はカパルア・ウエストマウイ空港を利用しました。この空港はカアナパリにごく近いのですが、小さい空港なので公共バスは無く、空港の係員がタクシーを呼んでくれました。

この時はホノルル空港で乗る予定だった便(アロハ航空だったと思う)が何故か欠航になって、別便に振替えてもらったのは良いのですが、これがマウイ直行でなくて、モロカイ島、ラナイ島の各空港を経由して各駅停車で飛びました。ちょっと戸惑いましたが、面白かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/02 00:07

ありがとうございます

カパルアINのカフルイOUTを考えてましたが、カパルアにレンタカー配車が
    難しい事が判明し(尚且つ運賃が高い!)
    カフルイ利用で日帰りしてきます。

また良いアドバイスございましたら是非教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイアン航空

ZAIさん、こんにちは。

一昨年、マウイに行くのにハワイアン航空を利用しました。
    WEBで予約、購入しEチケットで、WEBチェックインも出発前にできました。
    一番安い片道料金で、約50ドルくらいだったと思います。
    WEBチェックインの際に、有償アップグレードのオファーがあり、やはり数十ドルでファーストクラスにUGできました。Fだとラウンジも使えます。
    何にもややこしいことはなかったです。

マウイでの運転は、ホノルルより全然楽ちんです。ってか、レンタカーないと何もできないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/01 11:49

ありがとうございました

参考になりました..安心しました。
    じゃ行っちゃおう!
    でも今はWEB予約できなくて電話予約しかダメみたいです。
    それならそれで尚安心ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件