Q&A

2or3カ国の日程検討

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

11月末~12月初旬に8日間、旅の予定を立てています。
初めての憧れの中欧旅行ということで、3都市の旅程を考えておりますが、冬で昼間が短いことも考慮すると、1都市削るかどうかで悩んでおります。
プラハinは確定ですが、outはウィーンorブダペストいずれかで迷っています。
初めての一人旅で語学力は英語が少々、ドイツ語その他はさっぱりです。
お城や教会など歴史的な建築を見るのがメインですが、クリムトやミュシャなど好きな芸術家の絵画作品も見たいです。昔から憧れのプラハは外せないとして、噂に聞く美しいブダペストの夜景もあきらめがたく、悩んでおります。次に1週間以上の旅行ができるのは何年先になるか…ということもあり。
この場合、短時間でも3都市周るべきか、1都市削っても2都市を充実させるほうが楽しめるか、ご意見いただけますでしょうか。
寒さが苦手なので、あまり寒いのなら夜はそれほど動ける自信がありません。
1日目:プラハ夜着
2日目:プラハ観光
3日目:電車でウィーンへ移動
4日目:ウィーン観光
5日目:電車でブダペスト移動
6日目:ブダペスト観光
7日目:朝ブダペスト発
8日目:帰国
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/01 23:55

ありがとうございます

みなさまありがとうございます。
    慌ただしいとは思いますが、3都市を組み込む方向で考えたいと思います。じっくり見て周りたいと思いつつも、どこを外すのももったいない気がしてしまいます。
    都市間移動の時間帯を調整して、各所の滞在時間をうまく配分したいと思います。市内観光等の情報も参考にさせていただきます。
    次に行く機会には、気に入った都市にゆっくり滞在してじっくり見て周りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/01 23:04

Re: 2or3カ国の日程検討

他の方々との回答とは相反するのですが・・・

プラハにもウイーンにもブダベストにも行ったことがあるが、
    プラハとウイーンはそれぞれ一回ずつ各2泊、ブダペストは
    七回各2泊というブダペスト好きの、独断と偏見を含む回答
    であることをまずはご理解ください。

私ならプラハとブダペストだけにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/01 09:34

3都めぐりが自然

極めて標準的旅程で、2つに絞る方が不自然かと。
    ハプスブルク帝国時代ウイーンは首都、プラハとブダペストは副首都の扱いでした。すなわち3都でセットなのです。
    3日目は午後発でプラハ1日半、5日目は夕方発でウイーン2日、ブダペストは丸1日あるので十分かと。全部連泊なのであわただしい感じも皆無です。
    問題は寒さだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じく8日間で

4~5年前にやはり11月にブタペストイン、プラハアウトでしたが8日間で。ウイーンからはJALバスでチェスキークルムルフを観光しながらプラハに移動しました。ウイーンだけ2度目でしたがそれなりに見れたと思います。その時は探してもなかったのですがプラハ市内半日観光のツアーなどご利用なさると費用はかかりますがプラハに関しては見どころも多く結構歩くので効率がいいかも・・です。今はあるようです。11月中旬でしたがブレザー,半トレンチコート等で結構日中は脱いだり着たりしていました。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/01 06:26

3ヵ国でも・・・

ばたばたの旅になりますが、それぞれの都市で丸1日は
    取れているので、いいのではないでしょうか?

各都市で1泊ではなく、2泊する旅程ですので、時間が
    ないケースの場合であれば、これで良しとすべきでしょう。
    これ以上の泊数になると、個人の好みによります。
    私の場合は各都市3泊が多いですが、結構、2泊の場合も
    あります。

以前、プラハ、ウィーン、ブダペストを一人旅したことが
    ありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    ブダの鎖橋の夜景も見られます。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいんでは!

パックツアー的な観光のようなので大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件