Q&A

ユーレイルパスでCDGから東行きTGV

公開日 : 2009年08月31日
最終更新 :

ユーレイルパスを使って、シャルル・ド・ゴール空港からマルヌ・ラ・ヴァレ(ディズニー)駅のTGVに乗れるのでしょうか。

逆の”マルヌ・ラ・ヴァレからCDG”へは、使えないと言われました。

CDGから東行き(マルヌ・ラ・ヴァレ経由)のTGVには乗れますか?
乗られた方、教えてください!

もしも上記一駅での利用が不可なら・・・
「CDGからリヨン駅まで」ということで座席予約料金を8ユーロ以下で買いTGVに乗り「マルヌ・ラ・ヴァレで降りる」と安いですよね。

(この区間でパスを使うともったいないとか、普通料金なら20ユーロぐらいだよというレスはご容赦ください。
この区間のTGVに乗れるかどうかをお尋ねしたいです。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユーレイルパスでCDGから東行きTGV

私、スイス専門にしているのですが・・・答えが出ないようなので

TGVは運賃分と座席指定分が一体になった専用チケットで乗車する列車です。
    普通の乗車券やパスを持っている人が指定券だけ購入して乗れる列車ではありません。
    但しパスを持っている場合、パスホルダー料金が設定されているので
    実質は指定券代程度で専用チケットが購入可能です。

CDG~マルヌ・ラ・ヴァレ間のTGVチケット(パスホルダー割引)は
    日本の取り扱い会社でも手配可能のようです(金額が出てました)ので
    現地でも買えるでしょう。

専用チケットが必要でパスだけでは乗れないから使えないと言われたのでは?
    日本だったら、パスが使えますかと聞いたら、「パスだけでは乗れないけど
    パス割引で専用チケットが買えますよ」と答えてくれるのでしょうけど
    フランスだったらパスが使えますか?には「使えない」とだけ答えられるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーレイルパスでCDGから東行きTGV

上記経路すべて乗車できるのではないでしょうか。

MARNE LA VALLEE CHESSYの駅に窓口が無いとかの理由で
    パス利用の予約ができないから乗車できない。
    という意味なのでしょうか。
    乗車できないと言われた理由を確かめてください。
    よく解りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ユーレイルパスでCDGから東行きTGV

マルヌ・ラ・ヴァレには大きな窓口がありますよ。
    インフォメーションもありますよ。
    どちらに聞いても「乗れない」「使えない」と言われました。
    RERでは空港まで行けるのに、TGVで空港へはパス無効区間でしょうか。

シャルル・ド・ゴールからディズニーまで乗ろうとされた方、実際にCDGから東行きに乗られた方、教えてください。
    CDGから東行きに乗ることができるのなら、前出の方法でディズニーまで行きたいです。