Re: ニューヨークの観光ルートのアドバイスをお願いします

もう予約していましたら仕方ないんですが、着いた翌日にナイアガラは少々きついです。出来れば1日あけてから行かれた方が、そんなに疲れも感じることはありません。
見たい場所はメトロカード(7日券)を買えば、全部行くことが出来ますので、その辺は大丈夫です。
見る順番としては、
ゴスペルツアー終了後に、アポロシアターもついでに見るようにします。
自由の女神ですが、頭の上に上がることは出来ますが、私個人的な感想
としては上がったからって、大したことはありませんでした。
しかし初めての訪問とのことなので、ぜひ台座にも頭にも上がってください。
無料フェリーは小さく見えるので、できることでしたらリバティーアイランド
に上陸して、台座ツアーにも参加されることをお勧めします。
必ずネットから予約して行きましょう。
どのくらい小さいか?って言われてもなんとも表現が難しいですが、やはり
小さく見えてしまいます。
島をぐるっとまわるだけでも、女神の大きさに圧倒され感動もひとしおでしょう。
自由の女神を見た後に、バッテリーパークからグランドゼロ(徒歩10分程度)
に移動します。
グランドゼロ

ウォール街

サウスストリートシーポート

国連本部

グランドセントラル駅

翌日
ミッドタウン周辺宿泊ホテル

タイムズスクエアー

カーネギーホール

セントラルパーク

エンパイアーステートビル(もし余裕があれば昼と夜の2回上がってみると、また雰囲気が違います)

フラットアイアンビル

もし、自分だったらってことで私なりにまとめてみました。
なるべくマンハッタンの地図を見て、横状ではなく縦状に
観光するようにしましょう。
その方が地下鉄移動で早く移動ができ、効率よく観光が出来ます。
あとは貴方様の好みの回り方でいいと思います。
比較的、有名スポットが集中しているマンハッタンでは、少々時間的
にきつくてもバスや地下鉄で容易に観光出来ます。
ミュージカルも必ずネットや旅行代理店等で予約していくように
しましょう。
服装はとにかく寒いので、オーバー、コートなどは必ずお持ち下さい。
冷え性の方はカイロを持って行くようにしましょう。
マンハッタンは海と川に挟まれた町なので、とにかくブルックリン橋
を渡る時などは風が強いですので、風邪を引かないように暖かくして
お出かけ下さい。

以下は、もし時間があれば・・・でよろしいです。
セントラルパークの東側はメトロポリタン美術館もあり、
このあたりは美術館が点在しているミュージアムマイルですので、
少し見てみるのもいいと思います。

フラットアイアンビルを見たついでにワシントンスクエアー
を見てみるのもいいと思います。
この辺りはソーホーやビレッジ地域なので、おしゃれなカフェ
やセレクトショップなどが点在しています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本当にありがとうございます!!!

    こういう具体的なアドバイスを求めていました!!
    本当にありがとうございます。

    横ではなく縦に回るというのも、ものすごく納得です。
    友人が、ナイアガラは、欠航がありうるツアーだから
    初日のほうがいいと言っていたので、相談してみます。
    やっぱり、リバティー島には上陸したほうがいいですね。
    そう思ってきました。
    できればすべて予約なんですね。
    わかりました。

    エンパイアとロックフェラーの展望台にも登りたいのですが、
    片方を昼、片方を夜にと考えています。
    甘えついでに、もう一重、お願いですが、どっとがいいと思いますか?
    それと、夜、ブルーマンの後に展望台に行くことになると思いますが、
    タクシーで移動すべきですか?それも、地下鉄で大丈夫でしょうか?
    ちなみに、ブルーマンの公演終了は10時です。

    最後に、もう一度、ありがとうございました。
    よろしくお願いしますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 本当にありがとうございます!!!

    はい、短い滞在の場合はお金も節約ですが、時間も節約しないと
    思うように回ることが出来ませんので、ツアーやミュージカル等は
    全て事前にネット予約をしてから行くようにしましょう。
    エンパイアーとロックフェラーに上がるんですね?良かったです。
    ん~もし可能なら両方行かれることをお勧めしたいのですが、私の個人的な
    意見としてはエンパイアーの方をお勧めします。
    冬場は空気が澄んでいるので、女神もはっきり見えると思います。
    エンパイアーの正面玄関の前に、今日の視界状況が書かれている案内板が
    ありますので、そちらもよく御覧になってください。
    ブルーマンが10時くらいに終わるとなると、エンパイアーは12時に終了
    します。しかし、展望チケットの販売が11:30前くらいに終了してしまい
    ますので、お金がかかってしまいますがタクシーで行かれることをお勧め
    します。10時に終わって、それから地下鉄に乗ったりしていると、時間的に
    ゆっくり展望することが出来ません。
    それに10時過ぎると地下鉄の本数も少なくなり、電車を待っている時間の
    方が長くなります。