Q&A

ロンドン2日間をフル回転で満喫したいのですが、、、

公開日 : 2009年08月31日
最終更新 :

近々ロンドンへ行くのですが、丸2日間しか遊べません。地下鉄やバスを使って、できるだけ多く見て回りたいのですが、地下鉄は1日券を買って、バスはその都度お金を払うと割高になってしまうのでしょうか?バスのお得なチケット等はあるのでしょうか?
また、2日間とも夜の9時位まで満喫しようとしているのですが、やはり危険なのでしょうか?男女で行くのですが。。。宜しくお願いします★

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ロンドン2日間をフル回転で満喫したいのですが、、、

経験深き方たちの投稿が少なかったので・・・(八月に滞在していました)
    回答にあったようにワンディトラベルカードを私も利用しました。テムズ川遊覧の時も三割引になります。基本的にはバスの方が地理や景色を堪能するには良いかと!時間的制約のある時のみ地下鉄を利用しました。
     ah-london.com のバスルートはとても参考になりました。15番線は特に名所を走ります!!シティパノラマバスに乗っているようです。
     余談ですが、時間が有りましたらコベントガーデン近くにある Rules Restarant でローストビーフと、クラブを!! クラブは本当に美味しく、これを食べる為にまたロンドンに行こうと思う位です。
     因みに札幌生まれでカニ料理には慣れ親しんでいますが・・・ルールズは格別です!!
     思いで深き良き旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロンドン2日間をフル回転で満喫したいのですが、、、

uhotiyonさん、回答ありがとうございます!!
    ワンデイトラベルカード、やはり便利なのですね!!15番線は要チェックですね☆カニ料理、私も大好きでよく食べに行きます!なので、時間があったらぜひ、uhotiyonのお勧めのルールズに行ってみようと思います☆
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お2人ともありがとうございました☆

こんばんわ★
    やはり、地下鉄だと外の景色が見れないのでなるべくならバスで周りたいですねぇ(><)けど、地下鉄も乗ってみたいですし。。。いろいろな情報ありがとうございました。ロンドンはもう寒いのですね~とても楽しみです★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン2日間をフル回転で満喫したいのですが、、、

地下鉄とバスが乗り放題のワンデートラベルカードが便利です。

ゾーン1-2でオフピーク(朝9:30~利用可、土・日は終日可)5.6ポンドだと思います。
    バスは終日乗れると思います。

ロンドンの殆んどの観光名所はゾーン1-2に有ります。

地下鉄の窓口でも販売機でも購入できます。路線図ももらっておくと良いですね。

バスも慣れると便利ですし車窓も楽しめて良いのですが、地下鉄の方が確実でしょうか。
    ホテル近辺のバス路線(番号)を覚えておくとバスも乗りやすいと思います。
    ロンドンバスの2階の最前列からの車窓は楽しいですよ。

夜9時でも10時でも人がいっぱいいる所は恐くないです。
    ロンドンアイ(大きな観覧車)も夜乗ると素敵です。

暗くて人気の無いところは恐いのでなるべく行かないように気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス一日券

今晩は~。
    バスならone day bus passが便利です。
    確かオールゾーン共通で、3.8ポンドだったかな?
    新聞などを売っている停留所近くのショップか、バス停脇に黒いスタンド型券売機が有りますよ。
    ただし券売機では大きなお札だとおつりが出なかったかも。
    バスの方が地下鉄よりちょこっと時間はかかるかもしれないけれど、外が見れるので断然楽しいです。
    夜9時でしたらまだ宵の口。
    地区によっては危険なところもありますが、まずは大丈夫でしょう。
    私も近々行く予定ですが、あちらはもうそこそこ冷えているそうです。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件