Q&A

ヒースロー乗継ぎ待ち時間の有効活用法

公開日 : 2009年08月31日
最終更新 :

9月下旬に母と二人イタリアへ旅行するのですが、帰国便の関係でローマからロンドンにて乗り継ぎがあり、到着から帰国フライトまでちょうど5時間くらいあきます。5時間ヒースローでつぶすのも厳しいかなーと思っているのですが、市内へ往復可能でしょうか?
ちなみにロンドン着は土曜日の11:25、発は16:35のJALです。
出来れば市内に出てランチかハイティーをして少しくつろいでから戻れたらうれしいなと考えているのですが。あるいは往復難しいようでしたら空港および近辺でのお勧めの時間の使い方があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/09/09 16:20

Re: ヒースロー乗継ぎ待ち時間の有効活用法

ヒースローではセキュリティ上、1時間前にならないと搭乗口を教えてはいけないというルールがありますので、モニターで1時間前に確認していただくのは日常です。

到着便が遅れなければ・・

1、近所のホテルでアフタヌンティーなども良いと思います。

2、ターミナル3には、小さいですがM&Sというスーパーが到着ホールにありますので、お菓子など購入できます。

3、バスターミナルから285というバスで20分ぐらいKINGSTON方面にバスにのるとすごく大きなTESCOと言うスーパーがありますので、紅茶やお菓子などお土産追加するなら2時間ぐらいは時間がつぶせるのではないでしょうか?(降りる場所は、運転手さんにBIG TESCO!!と伝えておけば教えてくれると思います。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

masagoさんありがとうございます。

ヒースローでお仕事されてるんですね。情報ありがとうございました。
    出国するとポンドを多少両替しなくちゃいけないかな、、、などと考えてなるべく空港内で満喫したほうがいいのかしらと思っていたところでした。当日朝が早いので、同行の母の状態もみながら検討してみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー乗継ぎ待ち時間の有効活用法

ドコドコドコモダケさん、こんにちは!

今年3月にロンドン旅行した際にヒースローを利用したものです。

ふつうチェックインの際に搭乗口がボーディングパスに記載されることが多いのですが、
    私が利用した時は出発の1時間前まで搭乗口が未確定(未案内?)でほかの搭乗客のみなさまと
    ソファ(?)で待っていました。私の3時間前にチェックインしたので時間が余ったんですが、
    サンドイッチ食べたり、たくさんある免税店を見てたりしてました。
    1時間前くらいにモニターとアナウンスで搭乗口の案内があるのですが、その時その便の搭乗客は
    一斉に立ち大移動していました。(待合場所から搭乗口まで一番遠い場合は20分?くらいありましたから)
    搭乗口に到着したら、まもなく搭乗開始になりました。

私は大韓航空を利用したのでターミナルが違うかもしれませんが、ご参考までに。

それでは良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も以前ありました。

苺侍さん、体験談拝見しました。
    数年前にダラス乗り継ぎで格安航空券でメキシコのローカルエリアへ単身行ったときのことを思い出しました。
    ぎりぎりまで搭乗口が出なかったのと、座席指定が搭乗口のカウンターでないと教えられないと言われ。。。
    集まった人たちがあらかた乗り込んでしまってもなかなか呼んでもらえず、すわ置き去りかと肝を冷やした覚えがあります。そのときはアエロメヒコだったのですが。
    今回はJAL便なのでそこまではないかと思うのですが、やはり時間的には余裕を持って空港で時間つぶししたいと思います!
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Cavier House というバー

そういう時、私は、空港内のCavier House というバーで
    seafood combo という名前のプレートを食べて時間を
    つぶします。(まだありますよね?)

ホテルバスで行ける空港付近のホテルでは、ハイティー
    をやっているところがあるかも知れません。

いずれにせよ、私は市内往復はやりません。移動手段
    は高いし、精神衛生上、良くないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうですね。。。

GGA02757さん、レスポンスありがとうございます。
    そうですね、ぎりぎりで何かあっても精神衛生上よろしくないですね。。。
    先ほどちょっとヒースローのHPを見たらそのバーはありましたよ!ここでワインとキャビアとかで一杯やって、機内でおやすみ、がいいかも知れませんね!
    3月くらいのやはり同様のQ&Aがあったのに気付き見てみたら、やはり皆さん入国はお勧めしないという趣旨のお返事多かったみたいでした。
    参考にさせていただきます★ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件