写真を見て瓢箪を思い出しました。

みどりのくつしたさん、お久しぶりです。

私達は一度はトリニダード(1998年8月)、もう一度はトバゴ(2005年12月)を旅行しました。

貴方様の写真を見て、トバゴへ旅行した時、北部のCharlotte VilleでCalabash Treeの実(瓢箪の種類で大きさはヤシの実のように丸く20cm程度)の表面に彫刻して売っていましたのでこれかと思ったのですが、写真はヤシの実(ココナツ)でしたね。

トバゴには鳥の保護区が多くあって、私達の僅かな滞在中にも2~3箇所尋ねました。

ご存知かも知れませんが、トバゴの北部にLittle Tobagoと言う島があって、昔、パプアから極楽鳥をこの島に放鳥しましたが全て死に絶えたようです。
でも、多くの種類の鳥がこの島にいて入場許可が必要でした。(その場で許可が貰えるので大げさなことはありません。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント