09/01/22 14:24

パトンからラサダ湾までは車で30分ほど・・・

送迎があることを考えたら
パトン地区宿泊でも自分はいいと思います

よく考えてみればカタでも
たいして時間変わらないからカタでもいい

プーケットタウンは、
滞在するにはどうかな?つまらないのでは?と思います。

タウンでの宿泊とパトンでお宿泊の差は
30分くらいホテルを出発する時間が早くなるかどうか
という差だけなので。

あと、ボートの手配をどうするか、ですが、
(1)自分は1日ツアーの帰りの船を翌日にしてもらって行ったこと、
②直接ボートのチケットだけ買っていったこと、
の両方ともあります。

今回、なぜ(1)を勧めたかというと、
それはビッグボートでのシュノーケルツアーが含まれているからです。

ピピ島についてからも手配できますが
合計金額ではかえって高くなってしまうこと
あとビッグボートの時間は決まっているので
それにあうかどうか、という問題があります。
たいてい朝出発のものが多かったと思うので
その日のものには間にあわない可能性もあります。

あと、手配の時間の問題もありますね。
(1)だったら、日本にいるときにできます。
②は、プーケットに夜着いてから手配することになるんで
万が一air asiaが遅れたりして遅い時間になると
ちょっと大変かも?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボートのチケットは港で買えます

    k28さん、こんばんは。

    夜着いても大丈夫だと思います。

    プーケットのビーチからシュノケーリングツアーに参加して行くか、ボートで直接行くかはその方の求めるものによると思います。私はネイチャーの世界を求めて行くならピピメインに絞る方が短期の場合はいいように感じます。

    プーケットからのツアーっていくらぐらいでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/23 00:00

    夜はホテルとゆっくりと・・・

    短期の旅行だと
    一瞬一瞬が大切なんで
    港まで夜遅くチケット買いにいくより
    ホテルでのんびりしたほうがいいかなと

    まあ、これ以上は個人の判断もあるので、特にはすすめません

    ちなみに上の旅行会社であれば
    ボート往復+シュノーケルツアーで
    1000Bです

    総額としてはかえって安いくらいだと思いますよ
    その上、日本で予約していける

    短期旅行の場合は
    こういう手間が省けると
    スッキリ楽になります