Q&A

11月、12月のクロアチア。。。。。

公開日 : 2009年08月31日
最終更新 :

11月または12月のどちらかにクロアチアへ10日間ほど行く予定を計画してます。

(1)、現地の気候はマイナスまでいきますか。内陸部は相当冷え込むと観光雑誌に書いてありましたが、冷え込みますか。

②プリドヴィツェ国立公園には絶対に、入園したいのですが、この時期は頻繁に入場不可能になりやすいですか。。

③、プリドヴィツェ国立公園を散策するなら、何時間くらいが適当ですかね。スルンジ村にも行ってみたいのですが。

④、他に観光スポットがあれば経験者の方、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2年前の話ですが・・・

2007年10月26日からクロアチアへ10日間旅行に行きました。
    プリトヴィツェ国立公園へも行きましたが、数日前の雪の為、前日まで閉鎖されており、私が行った日は、下の方の湖周辺のみ観光可能でした。11月や12月だと閉鎖されている可能性もあるかと思います。私たちは、プリトヴィツェに行く前日に、ザグレブの観光案内所で現在の状況(入園可能かどうか)を確認しました。ザグレブよりも寒い気候なので、行く前に確認した方がいいと思います。また、ザグレブでも、天気が良ければ暖かいですが、雨や曇りの時は日中9度ぐらいしかなく、とても寒かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時期は・・・・

ご予定の時期は日照時間が短いのでそれを考慮して
    スケジュールを組むとよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬の気候なんですが

雨は降りやすいですか。