05/10/05 19:43

Re^3: Reservation Fee (予約手数料)について

みさーるさん、どうもありがとうございます。
未だ支払ってなくて、チェックイン時に一括でお支払いする事になっています。(キャンセル時にはこれがキャンセルチャージになります)

先方に明記されていない旨連絡した所、今まで指摘された事が無かったので、今気が付いた、すぐ直します。といった回答がありました。

「歩き方」にも掲載があり、NY.宿泊先の口コミサイトでも評価がまずますだったので申し込んだのですが、対応がアバウトなので少し心配になってきました。

ホステルに過大な期待はしない方が良いですが、ことお金に関る事にルーズなのはちょっと...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: Reservation Fee (予約手数料)について

こんにちは。

第一印象ってあるので、もし気が進まないなら
    やめるという手もありますが、

よいほうに解釈する手も、ありますね。
    傍観しているだけなので、実際のやりとりは私には見えませんが
    今気付いて、直します、といっているなら、
    対応としては、早くまともなほうなのではないでしょうか。

予約の日付を間違った、入力のスペルを間違った、
    違う客にメールを返信した(最近Parisの四☆でこれがあり驚いています、俺はジョージじゃないってば)、
    オーバーブッキング、
    お湯がでない、エアコンがきかないなどの事態に対応が遅い、
    などであれば、私も頭にきますが
    小規模の宿だと、少人数でいろんな仕事を兼任しているので
    苦手な部分もあるとは思います。
    おっしゃるように、金銭関係には、しっかりしてもらわないと、本当に困るのですが、、、

修道院の経営する寮に住んでいたことがあり
    運営がわは、金銭感覚が、よくいうと悠長、悪く言うとルーズでした。
    NYのホステルって、教会が母体になっているところが少なくないし
    だからホステルというと、何となく、おっとりしたイメージが私にはあります。
    ここは、母体は異なりますが。

半分冗談ですが、5ドル値切る手もありますね。

泊まってみて、いい宿だといいですね。
    楽しい滞在となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/05 20:26

Re^5: Reservation Fee (予約手数料)について

みさーるさん、早速レスありがとうございます。
    すぐ直す、と連絡は頂いたのですが、謝罪の言葉が無く少し呆れたので
    他に漏れは無いか、本来なら支払う義務は無い、と連絡しました。
    これで値切れるとは思いませんが...(笑)

確かに良い方に解釈すれば、まともとも取れますね。
    何かあったら、思い切り日本語で口論も出来るので?
    楽しんできます!