Re: はじめてのイギリスの旅

初めまして。
他の方が色々アドバイスなさっているので付け足し程度ですが・・・。
初夏から夏の花や景色の綺麗な時期ならば地方を回られても良いかと思いますが、2月ですと冬枯れていますし気温も低いので、ゆっくり景色を眺める雰囲気ではないと思います。
また欧州の鉄道は遅れが日常的なので大変な目に遭うこともあります(以前英領北アイルランドで時刻表通りに列車が来ず、大雨の中ホームで1時間以上待ったことがありました)
ロンドンだけでも美術館や博物館、各種エンターテイメントもたくさんあるので、1週間以上滞在しても飽きないと思います。
ロンドンを拠点にして、後は近場を列車で訪れるか、現地ツアー(バースやストーン・ヘンジ、カンタベリーなど色々あります)を利用された方が精神的に楽ではと思われますが。
B&Bは料理も美味しいし、雰囲気も良いところが多いのでホテルよりお勧めします。
今年の欧州の冬は例年より寒さが厳しい様ですので、充分防寒なさってください(ただし建物内はかなり温度が高いので、コート下は厚手1枚より脱ぎ着が出来る服装の方が便利です)
ご参考までに。お気を付けて良い旅になられますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

ぜひお花がきれいな5月ごろに観光に行きたかったのですが、学生なので安さには変えられませんでした。。。
    でも1週間ロンドンでも飽きないというエマさんのコメントですごく安心しました!!
    ツアーは日本で頼んで行くほうが良いのでしょうか??
    なるほどー。防寒対策、しっかりしていきます!!
    すごく参考になりました。本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地申し込みで大丈夫です

こんにちは。
    ツアーは現地に着いてからの申し込みで充分です。
    行きたいツアーの催行日をネット等で調べておいて、前日迄に申し込めば大丈夫です(何回か利用したことがありますが、全て現地申し込みでOKでした。空いていれば当日の飛び込みを受けてくれる場合も)
    ヴィクトリア駅の近く(エバンズツアーなどですが、日本語で催行されるプログラムもあります)と、ピカデリーサーカスの近くにJTBマイバスがあるので、ロンドンに着いてから、現地の天気や体調、興味の度合いなどに応じて臨機応変に対処されては如何ですか?
    私は海外で具合が悪くなったことは一度もありませんが(日本で体調が悪くても、脱出するととたんに元気になる人間です)2007~8年末年始に同僚とロンドンに旅行した際は、帰国日近くに同僚が体調を崩し、寝込んだことがありました(同僚は初ロンドンだったので、少し欲張りスケジュールになったのかもしれません)
    くれぐれも体調にはお気を付けて、楽しいロンドン滞在になられますように。