Re: 東京ラーメンを食べたい

ケケッチョさん、どうも。

昨日、この掲示板の常連になりつつある風太郎さんに
お会いしました。

東京風のサッパリしょうゆ味のラーメンですか・・・・
私の場合、10年以上上海に住んでますが、
そういうものを、どうしても食べたくなって、いたたまれなくなる、
ということ、全くありませんので、捜し求めたことありません。
今、横浜に帰ってきていて、もう1ヶ月になりますが、
ラーメン食おうとは思いません。
そんな私ですが、1回だけ食ったことのある長楽路の福ちゃんのラーメンは、
そんな感じのラーメンでしたね。
もう、食ったのは、7・8年前ですが。
ここは、本来、焼き鳥屋なので、焼き鳥もどうぞ、トライしてください。

サッパリした麺類といえば、蘇州風の面はサッパリしていますよ。
呉越人家や、滄浪亭などで、どうぞ一度お試しを・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラーメンと焼き鳥といえば

    井上@打浦橋@上海さん 有り難うございます
    ラーメンと焼き鳥といえばやはり焼き鳥で日本酒〆にラーメンといかなければ。
    長楽路の福ちゃんこんど行って見ます其のときは詳しく教えて下さい。


    • いいね! 0
    • コメント 0件