09/01/22 09:31

一人旅!!

はじめまして!!

私も八月から九月にかけて約六週間インドを女一人旅しました。
私はコルカタインのデリーアウトだったのですが、コルカタで3週間マザーテレサハウスのボランティアに参加したのでコルカタに結構いました。
マザーテレサハウスのボランティアは誰でも、数日から参加できるので、興味があったらぜひ!

で、残り3週間かけてゆっくり、街並みや遺跡をじっくりみて、
バナーラス→アーグラー→ジャイプル→ジャイサイメール→デリーを旅しました。
砂漠でのキャメルサファリ良かったですよ。(なんと四泊五日!)砂漠でみる夕日・朝日・満天の星空は言葉にできないくらいです。

初日のデリーですが、送迎付きの宿を予約することをお勧めします!
デリーで出会った日本人数人が、「地球の歩き方」に載っているのと同じような感じで一泊100ドル位するホテルに連れて行かれたと話してました。
騙されてるのも分かっててもどうにもならなかったそうなので…(笑)
ホテルは「地球の歩き方」に乗ってるようなところでいいのではないでしょうか。

まあ、悪い評判のあるインドですが!皆、人懐っこくてちょっと…いや、かなり?図々しい(笑)そして意外に親切な人が多いインド人!
騙されるのも、ぼったくられるのも一興!!って感じで、現地の人、他の旅行者とのコミュニケーションを楽しんで来てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一人旅!!

情報ありがとうございます。
    砂漠のルートも余裕があればおもしろそうですね。

やはり初日は鬼門みたいですね。適当な宿がないか探してみます。

まあ、とりあえず財布の紐は固くしながらカオスなインドを楽しんでいきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件