トリニダードの方が都会で危険です。トバゴは田舎。

>>実はトバゴの方は 治安が悪そうだと勝手に思っていたので いい情報をいただきました。

トバゴは、空港からゲストハウスのあるところまで、歩いていけます。
ほとんど黒人で、観光しか産業がないので、田舎ですよ。

交通手段が不便で、ローカルバスも本数が少ないんですが、
現地の人は、普通の車をヒッチしてます。

トバゴ島の空港(これはヨーロッパからも直行便が来る国際空港ですが)の前に、
観光案内所があって、黒人のおねえさんが、親切に教えてくれますから、
そこで、スティールパン演奏の、情報は入るでしょうね。

トバゴ島にも大きなホテルはありますから、
そこへ泊まったり、レストランへ行けば、
演奏はしているだろうと、想像できます。

T&T旅行記(2004)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt_list.html

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: トリニダードの方が都会で危険です。トバゴは田舎。

    みどりのくつしたさん こんばんわ
    返信ありがとうございました。

    旅行記を読んで、トリニダードよりもトバゴの方に、魅力を感じてきました(笑)
    のんびりとすごすには、良いところですね。
    演奏情報は観光案内所で・・・ドバゴにも観光案内所があのですね 失礼しました。

    重ね重ねですみませんが、みどりのくつしたはトリニダード・トバゴの出入国「海路」の情報はお持ちですか?
    安全・時間・航路にもよるのですが、ちょっと興味があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旧イギリス領のところは、原則的には、きちんとしてるんですよ。

    のりーたさん、どーも。

    >>演奏情報は観光案内所で・・・ドバゴにも観光案内所があのですね 失礼しました。

    旧イギリス領の国は、郵便局と、観光案内所があるものなんですよ。
    そういう意味で、やはりイギリスは好きです。

    ただそれが、どう運営されているかは、また別の話ですけどね(笑)。

    >>トリニダード・トバゴの出入国「海路」の情報はお持ちですか?

    ベネズエラとトリニダードトバゴの間に、船便があったはずです。
    1998年にベネズエラへ行った時、
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm#venezuela
    ボートで行こうと考えたのですが、
    トリニダードトバゴのビザが取りにくかったので、やめました。

    というか、ベネズエラの印象がとても悪かったので、
    イグアスの滝だけ見て、すぐにロサンゼルスへ逃げ戻ってきたわけですね(涙)。

    みどりのくつした

  • トバゴはレンタカが便利です。

    トバゴは島の至る所に観光地(余り大げさなものではありません)があるのでレンタカが便利です。

    でも、標識が少ないので道に迷うことが多く、また、道幅も狭く、山道が多いので運転には細心の注意が必要です。


    私達が見たスチールバンドですが、演奏の楽器の中にドラム缶も登場する演奏なので想像以上のものだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トバゴはレンタカが便利です。

    チャーチルさん こんばんわ

    キューバ情報・ひょうたん(ココナツ)情報ありがとうございました。

    交通が不便そうなので、市内観光はツアーでまわるのが効率よさそうですね
    野鳥の宝庫だとは聞いていましたが、調べてみると面白いですね。

    レンタカー・・・ この選択肢はありませんでした
    左ハンドルは運転したことがありません(笑)
    ウインカーを出したり、左折のたびに「どっちだっけ?」と悩みそうです。
    国際免許書もないので、この選択はしない方が安全かと・・・・

    ドラム缶演奏 ますます興味が出てきました!!