Q&A

早朝の散歩と夕刻の散歩

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

こんばんわ

来月コペンハーゲンとサンクトペテルブルクに行きます。 よ~く考えてみるとヨーロッパに行くのは新婚旅行以来・・・ 一番心配なのは治安。 もちろん深夜に出歩いたりとか荷物については常識の範囲内で行動するつもりです。

ただ私は旅行に行くとなぜか早起き・・・ それでいつも日の出と共にホテル近くをぶらぶら写真を撮りながらお散歩するのが好きなんですが、治安的には早朝も暗くはなくてもそんなに人はいませんよね?

どこへ行っても食事に夜出歩くことぐらいはしてますが、そのときぐらいの注意でよいのでしょうか? それとも深夜ぐらいの注意が必要なのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/08/31 06:35

    注意し過ぎることはありません

    注意の程度について述べるのは困難なことです。

    常に細心の注意を払う必要があります。
    特にサンクトの場合は、強盗、スリ、置き引きなどが
    多発しており、それにテロ行為の恐れもあります。
    人の少ない早朝でもかえって犯罪の起こる危険もあり
    ます。

    とはいえ、これらを恐れて行動できなければ旅も面白く
    ありません。要は時と場所を考えて慎重に行動すれば
    大丈夫と思います。

    外務省危険情報を参考にしてください。↓
    http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=178#header
    (ロシア版)

    過去、コペン(2回)とサンクトペテルブルクを一人旅した
    ことがありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですよね・・・

    早朝はどちらに入るのでしょうか・・・

    十分注意して行動します。 どちらにしても大きなカメラを持って歩いていては間違いなく観光客とわかりますので本当に狙われないように気をつけます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/30 23:23

    Re: 早朝の散歩と夕刻の散歩

    こんばんは。

    >>ただ私は旅行に行くとなぜか早起き・・・ 
    私も早朝散歩(5時ごろ)が大好きで、家内が寝ている間に部屋を抜け出してます。
    その町に泊まる理由の一つですよね。

    >>治安的には早朝も暗くはなくてもそんなに人はいませんよね?・・・
    5時ごろならあんまり人はいません。それと治安とは別の話です。


    >>食事に夜出歩くこと・・・そのときぐらいの注意でよい・・・深夜ぐらいの注意・・・
    食事に行くときも、深夜も、早朝も同じく注意してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですよね・・・

    早朝は人がいないから治安が良いのか悪いのか考え出すと分からなくなります・・・

    特にカメラを首にぶら下げて歩いていれば間違いなく観光客にみえますので狙われやすいかな~と・・・

    でも十分注意して早朝のお散歩を楽しんできます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件