ホテルから

ほとんどのホテルが、提携している旅行代理店を持っています。
問題なく翌朝から参加できます。

主な1日ツアーはレッドツアー(北側)とグリーンツアー(南側)です。
ギョレメとウルギュップでは、代理店によってコースが違う場合もあるので
blackberryさんがどこが見たいか、2つのツアーのコースの違いなどを確認すれば、
ホテルからの申し込みで問題ないと思います。

ギョレメの場合は、どこで申し込んでも50TLになるようになっています。

>ツアー内のお土産物屋について
これは、どうしても組み込まれてきます。でも考え方をネガティブにするとお土産物屋。
ポジティブにすると、伝統工芸、民芸品や技術の紹介、ということなんですよね。

せっかくトルコに来て、景色や建物、遺跡だけ見てるよりも、そこに住んでいる人々が
どういう仕事、どういう産業で生きてきたか、を垣間見るのも、悪くないと思いますよ。

少し気持ちをポジティブにすると、そういったお店に立ち寄っても、意外に楽しめますよ^^

素敵なトルコ、カッパドキア旅行になりますように。

追記)
ホテルがご予約済み、とのことなので、おそらくカイセリ空港からの送迎も
ご予約されていると思います。でなければ、すぐにホテルにお問い合わせくださいね!
深夜にバスは運行していません。タクシーだとかなり高額になると思います。
深夜送迎の相場は100TLくらいだと思えばいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルから

やはり、ホテルで予約大丈夫なんですね。安心しました。
    現地ツアーでは、北と南を1日ずつ回ろうと考えています。まだ日があるので、細かくは検討していませんが。。
    kayo-biさんのおっしゃるように、お土産やさんもポジティブ思考がいいですね。
    いろいろコメントもありがとうございます。
    今回の旅は、航空券+宿泊+送迎のパックになったものなので、空港ーホテル間は一応大丈夫(のはず)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件