Q&A

ロンドンにあるユースホステル

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

こんにちは。

9月の終り頃に6泊する予定でYHを探しています。

いくつか候補があるのですが、

アールズコートは観光には不便なのでしょうか?

できればロンドン・セントラルかセント・パンクラスがいいのですが、

セントラルはヒースロー空港からの行き方がよくわからず、駅からもそんなに近くなさそうです。

セント・パンクラスはインターネット環境があるのかないのかよくわかりません。
(YHのサイトにはないと書いてありますが、新しいところなのであるのではないかなぁと思います。)

ヒースロー空港に到着するのが20:10になるため、
空港から1本で行けて、駅から近いYHを探しています。
また、女一人なので夜間に大荷物を持って歩くのが不安です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロンドンにあるユースホステル

vacation trip さん、こんにちは!

アールズコートのYHに以前泊まりましたが、観光に不便だった記憶は
     ありませんよ☆駅からもそんなに遠くなかった様な。。。
     私も旅の初日にヒースローから大荷物を持っての移動でしたが
     大丈夫でした!ただ、私が泊まった部屋はかなり狭かったという記憶が。
     他は特に不便は感じませんでした。

近くにBENKITO CAFEというレストランがあり、雰囲気もよく
     おいしかったので是非覗いてみて下さい♪
     (綴り違ったらすみません。お店まだあるかな。。。)

少し足を伸ばせば、TESCOという安くて大きなスーパーもありました。
     品数も多く便利でしたのでぜひ!

では、よい旅を~\(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

まきロンさんへ

回答ありがとうございます。

立地がいいですね!
    おすすめのレストランには行ってみます。
    スーパーももちろん行きます!
    安くていいお土産が手に入りそうなんで笑

アールズコートのYHは清潔感はありますか?

• 09/08/31 01:57

Re: ロンドンにあるユースホステル

こんばんは☆先日、ロンドンへ行ってきました。今回は安いホテルをとっていったのですが五年前に行った時は現地でユースホテルを電話で問い合わせて泊まりました。私が泊まったのはHolandというユースホステルでした。駅も同名です。日本で予約をと思ったのですが予約可能期間を過ぎていたので現地で電話して問い合わせました。冬で空きがあったから良かったものの今思えば英語も堪能ではないのにチャレンジャーだったなと思います。笑。Holandはヒースローから近かったかはチューブの路線を見ないとわかりませんが、ユースホステル自体が公園の中にあり、駅から公園は近いのですがわかりにくかったです。それも夜に探していたし時間を過ぎるとおそらく正門?が閉まったようで余計にわかりにくかったのだと思います。でも、Holandはその時はロンドンのユースホステルの中で安かったし最近知ったのですが高級住宅街のようです。また、朝に公園を散歩しましたが公園にはウサギやきつね、くじゃくがいて驚きながら気持ちよく散歩しました。帰りもそこを利用し、ヒースローへも行きました。今回は安いホテル、B&Bを利用しました。トイレとシャワーが共同だったしユースホステルに比べると割高かもしれませんが清潔感はあり朝食も美味しく良い宿だったので満足しました。私が思うに…なのですが、観光はあまりに遠いのは考えものですがゾーン2までの宿なら少し乗り換えればどこなといけるのではないかと思います。また、大きな荷物をもっての移動や乗換えは確かに面倒ですが乗り換えくらいならなんとかなるかと…治安も悪くないと思いますし…空港から一本で行けても駅によっては随分、地下にもぐっててエレベーターがあるといいのですが階段いっぱい上るとかもありうるような…私は華奢だけどたくましいのでそう思うだけかもしれませんが、決めて行ってしまえば何とかなると思います☆ぜんぜんアドバイスにもなりませんでしたがどうぞ気をつけていってらっしゃいませ☆いいな~イギリス。羨ましいな~

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

おかえりなさい!

Holandのユースホステルは面白いですね。
    クジャクがいるってまるで動物園です。

ゾーン2までなら観光にも便利なんですね。
    ロンドンは案外、小さい町なのかも。

駅にエレベーターがあることを願って行ってきます!

• Re: ロンドンにあるユースホステル

ユースホステルは利用した事が無いのですがロンドンのユースホステルは
    どこも地下鉄駅から近くて便利のようですね。

アールズコートは中心地から少しはずれていますが滞在場所としてはお奨めです。

ヒースローからピカデリーラインで乗り換えナシで行けますし、
    駅周辺にはお店もいっぱいあって、若い方達が多く賑わっていて良いところでした。
    一人で食事でも気軽に入れるお店等、多いと思います。

Y.H.は駅から3~400メーター程の住宅街にあるようですが、このあたりの街並みは綺麗で
    治安も良さそうな雰囲気でした。

ピカデリーラインとディストリクトラインが通っているので観光にも便利ですよ。

他のY.H.も便利で良さそうですが、街中過ぎて夜等以外と殺風景かしら~と思ったりします。
    この辺は好みですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

早速の回答ありがとうございます。

少しはずれていたので不便かと思っていたのですが、そうでもないですね。
    一人で食事でも気軽に入れるお店もあり、治安がよさそうなうえ、観光にも便利ということを聞いて安心しました。

アールズコートをもう1度、検討してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件