なるほど・・・

みどりのくつしたさん こんばんわ

情報が少ない地域なので「返信をしてくれるとしたら この人では・・」とひそかに思っていたので 嬉しいです!!

>トリニダードは、インド系が多いけど、トバゴはほとんどがアフリカ系。
>アフリカ系が多ければ、のんびりしているに決まっている

2つの島・・・ 同じだと思っていたのですが 特徴があるのですね。
実はトバゴの方は 治安が悪そうだと勝手に思っていたので いい情報をいただきました。
時間があれば 両方の島にゆっくり滞在してドラムを教えてもらいたいぐらいです。
もっとも、知らない人について行って、トラブル・・では困るのですが。

具体的な日程が定まるのは、夏休み争奪戦後の7月以降です
たぶん 少ない日程でコーディネートすることになりますので「行きたいけど 行けない」と泣く泣く諦めることになるかもしれません。
行き先が決定しましたら、また お知恵を拝借するかもしれません。
その時はよろしく お願いいたします。

同島のどこかで、スティールパンの演奏を耳にする機会はありましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トリニダードの方が都会で危険です。トバゴは田舎。

>>実はトバゴの方は 治安が悪そうだと勝手に思っていたので いい情報をいただきました。

トバゴは、空港からゲストハウスのあるところまで、歩いていけます。
    ほとんど黒人で、観光しか産業がないので、田舎ですよ。

交通手段が不便で、ローカルバスも本数が少ないんですが、
    現地の人は、普通の車をヒッチしてます。

トバゴ島の空港(これはヨーロッパからも直行便が来る国際空港ですが)の前に、
    観光案内所があって、黒人のおねえさんが、親切に教えてくれますから、
    そこで、スティールパン演奏の、情報は入るでしょうね。

トバゴ島にも大きなホテルはありますから、
    そこへ泊まったり、レストランへ行けば、
    演奏はしているだろうと、想像できます。

T&T旅行記(2004)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt_list.html

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

トバゴはレンタカが便利です。

トバゴは島の至る所に観光地(余り大げさなものではありません)があるのでレンタカが便利です。

でも、標識が少ないので道に迷うことが多く、また、道幅も狭く、山道が多いので運転には細心の注意が必要です。

私達が見たスチールバンドですが、演奏の楽器の中にドラム缶も登場する演奏なので想像以上のものだと思います。