またまた、ありがとうございます~。

エンターテイメント情報で、大体の雰囲気がつかめました。
帰りはタクシーがベストですね。チケットは日本からとった方が確実ですかね。ただ、もう10日ぐらいしかないので、無理な気が・・・(^^;)
行ってすぐに、後日の券をあたってみようかな。
1月16日に帰国されたとのことで、最新の情報、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どういたしまして。

ムーランルージュは、当日券を取るのはかなり厳しいようですので、出来れば
    あらかじめ日本で予約したほうがいいと思いますよ。

まだ、10日間あるのであれば、旅行代理店通せば、すぐに手配可能かと思いますよ。早めに電話ででもご希望の日にちの空き状況だけでも聞いてみるといいかも?

私が行った時も、平日にもかかわらず世界各国からたくさんの人が見にきてました。中国人、ドイツ人、オーストラリア人、キルギス人・・・正直、ええっ?!
    そ、そんなにー??と驚きました。話には聞いていたものの、まさか、本当に
    1000人近い客席が埋まるとは思ってなかったんで。

ぜひとも、せっかくの機会ですので予約バウチャーが取れたら足を運んで見てくださいね。

ドレスコードがあるといっても、確かに荷物が増えるのは大変でしょうから、
    無地のワンピースを着た上に、ストールをはおるだけでOKです。
    靴も、スニーカー以外ならOKなので、おしゃれに見える?ミュールやサンダル
    で十分でしょう。とはいえ、季節柄さすがにそれで向かうのは寒いので、ムーランルージュの入り口手前までエコバッグ?のようなものに入れて持参し、入る直前に
    さりげなく?ブーツやスニーカーから履き替え、ストールをはおるといいですよ。
    もちろん、コートやダウンジャケットを着ていってOKです。

それらは、入り口を入って階段を下りてすぐ右手にあるクロークへ強制的に?預けさせられるので(席が狭いのと、安全上の観点かららしい。コート預かり料として2ユーロ支払わないとなんですが、貴重品以外は一緒に預かってくれます。私は、バーゲンで買った大きな肩掛けショッピングバッグ2つも預けられました。)心配ご無用です。

そうそう、ついでにもう一つ。ムーランルージュからタクシーで帰られる場合、一度に千人近い人が出入り口に殺到し、出遅れるとなかなか出るのさえ大変になるので、最後の雰囲気になってきたら、照明が落ちたらすぐ出れるように準備して下さい。ここは、絶対アンコールはないので、みんながアンコールをしても気にせずすぐクロークへ行き荷物を取ってとっととタクシーへ!!そうすれば、寒空にタクシー待ちをせずに済みますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごいですね~!

噂には聞いてましたが、本当に、すごい人気なんですね~。
    当日券が本当に手に入らないとは・・・。
    やっぱり、ここは見ておくべきですかね。
    旅行代理店で聞いてみますね。
    ところで、ドレスコードって、女性は黒のパンツとかではダメなんですかね??