Q&A

ウイーンのホテルを探してます

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

10月にウイーン、ブタペスト、プラハと回る予定ですが、ウイーンのホテルが中々見つかりません。
ウイーンミッテ駅周辺かもしくは、地下鉄の駅から探しやすい場所にあり、しかもリーズナブルな
ホテルを教えて下さい。ブッフェスタイルの朝食付きが希望です。近くにドナウ川とかあれば
言うことないですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウイーンのホテルを探してます

ウイーンミッテ駅そばのHotel Goldene Spinneだと10月でシングル一泊67ユーロです。ただし朝食は別料金と思われます。

もし空港から電車のアクセスでミッテ駅周辺を希望されているのなら、リムジンバスで行ける西駅周辺も検討された方がいいと思います。「リーズナブル」なホテルは西駅周辺には沢山ありますので。また電車でブダペストに向かう事をお考えなら、ブダペスト行きの電車はほとんどが西駅発なのでこちらの方が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブタペストへ行きます!

ありがとうございます。大変参考になりました。西駅周辺を探してみます。
    ブタペストに2泊した後、プラハへ移動しますが鉄道だと時間がかかり
    また、飛行機だと予算オーバーになりそうで・・・どの手段がいいでしょうか?
    パス券を利用したほうがお得なようですが、滞在中は現地発のオプショナルツアーに
    参加しようと思っておりますのであまり活用はしないかと思います。

• 09/08/30 16:07

ウィーン中心地にはドナウ川は流れていません

あるのはドナウ運河です。ドナウ川まで行くと
    ”ウイーンミッテ駅周辺、地下鉄の駅、リーズナブル”に該当する
    ものはありません(リーズナブルはあるかも知れませんが)。

問題はリーズナブルの中身です。

ひとによっては、Hotel Imperial、Grand Hotel Wien、Hotel Bristol、
    Hotel Sacherでも該当します。ミッテ周辺なら老舗のHiltonでしょう。

やはり、リーズナブルという主観的または曖昧な表現ではなく、
    予算を言わないと・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウィーン中心地にはドナウ川は流れていません

ありがとうございます。まず、予算は1万円ぐらいでと思っています。
    とにかく駅から(地下鉄)降り立ったところでわかりやすいところであれば・・・
    夕暮れ時に地図と重い荷物片手にウロウロするのがすごく不安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件