Q&A

闘牛のスケジュールについて (バルセロナ・マドリード)

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

来月の現地時間、9月6日~9月11日の中で、バルセロナか、マドリードで闘牛を見れたら見ようと思います。

そこでおそらく、バルセロナのモヌメンタル闘牛場でしか、この期間は見れないと思うのですが、実際にやっているかネットで検索しても分かりません。 下記のオフィシャルサイトも見たのですが、語学力不足でいまいちです。

どなたかいつやっているのか分かる方はいらっしゃいますか?また、チケットは当日購入可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

モヌメンタル闘牛場:http://www.torosbarcelona.com/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マドリードで

6 de Septiembre. 18:30 Novillos

マドリード ラスベンタス闘牛場
    9/6 18:30から Novillos(見習い闘牛士)でしたら見られます。
    価格も2.2ユーロから30ユーロ以下。現地購入でいいと思います。
    闘牛しか見たことはありませんが、こちらでも雰囲気は味わえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

闘牛観戦

ありがとうございます。

ラスベンタス闘牛場は伝統のある所なので
    検討してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 闘牛は動物虐待で廃止になる。。。

今月、南仏アルルの円形闘技場で見ました。

切符売り場の人が「今日はホンマ物です。殺します。」と言っていた。

1.ピンクと赤の布で牛の攻撃を交わしながら、先に10cm位の返し付き矢が付いた
      棒を背中に2本づつ、6本ほど打ち込んでいくのが続き、、
    2.牛が疲れてきた頃に、1m近い剣を背中に根元まで一刺しして、
    3.最後の最後に20cm強位の刀で、後ろ首の付け根を一撃、牛は一瞬で死亡。
    4.牛の角・頭にロープを引っ掛けて馬で引き摺って退場。
    これで1頭目が終了。

最初の6本の矢で、牛の背中からは鮮血が垂れ出し、1mの剣を打ち込んで、
    牛の攻撃を誘ってを繰り返す頃には、地面まで鮮血で染まる。。

初めて「闘牛」を見たのんですが、あまりの生々しさにショックでした。
    何しろ、テレビの番組やニュースでは、闘牛士の華麗な牛を交わす場面だけで、
    1mの剣や、最後の一撃、馬で引き摺って退場は見たことが無かった。。。

たしかにむごいショーですが、なんでテレビは「真実」を伝えないんだろう。。

闘牛は1頭目に続き、2頭目、3頭目、4頭目、と続き1時間半が経過・・・
    もう十分って気になり、帰りました。
    多分全部で2時間、6頭目まで行なうんだろう。。

入場料は、前段席16ユーロ、中段席8ユーロ、上段席4ユーロでした。

切符売り場の人は「牛をおちょくるだけで殺さない、そんな闘牛の時も多い」
    と言っていた。
    動物愛護の観点では、いくら伝統と言っても続けて行くのは難しいかと。
    マドリッドでも「反対意見も多く、もうその内に闘牛は無くなる」と言っていたが。。。

個人的には、本当の闘牛を見た・経験したことに、満足はしているんですが、
    同時にその惨さから、これは無くなるだろうと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

牛を追っ払って何になるのですか?どちらかが殺されて初めて闘牛になるのです。

牛を追っ払って何になるのですか?
    どちらかが殺されて初めて闘牛になるのです。

• 09/08/30 13:47

11日だけ?

闘牛は反対派なのですが、それはさておき。

Próximos eventos de Toros sep 2009で探すと、
    02 sep 2009 Entradas Jose Tomas Plaza de Toros de Palencia
    11 sep 2009 Entradas Jose Tomas Plaza de Toros de Albacete
    ですから9月11日だけが該当するのでは?

Entradas Jose Tomas
    José Tomás, Vicente Barrera, Perera
    Plaza de Toros de Albacete, Albacete, viernes 11 septiembre 2009 a las 19:30

Entradas Jose Tomasをクリックすると、
    Tendidos Sol 1 de 1 €199,00が最低?Gradas Solの80ユーロとかが
    あったようですが、出ないということはすでに売り切れ。これも1 de 1
    ということは、最後の一席?

反対派ということで、詳しくないのですが、善は急げだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

闘牛について

JORGE様

闘牛があまり好みではないという中で、ご回答頂きありがとうございます。

サイト見ました。確かにこれを見ると11日しかないですね。これはバルセロナの闘牛場なのでしょうか?
    しかし、高すぎますね…。

あれから私も他をあたってみる中で、このオプショナルツアーに当たりました。この予約欄をクリックすると
    6日もあるので、開催しているのではないかと思っております。
    ただ、まだ確たる証拠がなくて、不安なのですが。
    出来れば、現地で安く手配したいと思っております。

オプショナルツアー:http://www.alan1.net/jp/europe/spain/sg/2161/ag/8759/#pricelist

• いいね! 0
    • コメント 0件