09/01/21 19:10

アリカ経由、ラパス経由

ちちちちちえこさん、こんにちは。

■ウユニからアレキパ
直通のバスはありません。
ウユニから運行されているバスは、オルーロまたはラパス行を利用することになります。

▼アリカ経由の場合
バスか鉄道でオルーロに移動すれば、オルーロ発アリカ行のバスを利用できます。
アリカからは乗り合いタクシーでタクナに行き、そこから無数に便があるアレキパ行を利用します。

▼ラパス経由の場合
ウユニからはオルーロ経由、または直通バスでラパスに移動できます。

以前のトピックからすると、ウユニに入られるのは2月末から3月初めですね。
この時季は雨季であるため、ダイアなどはバスよりも鉄道利用の方がより確実です。
ウユニ-オルーロ間の道路のほとんどは、まだ舗装されていません。

ラパスからはプーノ(ペルー)に移動し、アレキパ行に乗るか、
または直通のアレキパ行(ただし便数が少ない)を利用できます。

失礼ながら、トピックを新たに立てる前に、
ご自身で情報を整理されることを、強くお勧めいたします。
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アリカ経由、ラパス経由

ご丁寧にありがとうございます。
    やはり、その方法しかないですよね。
    もしものもし直通があったらと思ったのですが・・・
    雨季は鉄道利用の方がよいというアドバイスはありがたかったです。
    どうも時間が足りないので、また、別のルートで移動するのが有力な
    ようです。
    帰ってきたら旅のレポートで報告させていただきます!!
    また、整理して書くようにというご指摘ありがとうございます。
    今後、肝に銘じます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件