Q&A

City Night Lineの寝台券

公開日 : 2009年08月29日
最終更新 :

9月にレーゲンスブルグからケルンまでCityNightLineに乗る予定でいます。
ジャーマンレールパスを持っていれば寝台券を購入するだけでいいみたいですが、
購入方法がわからず困っています。

DBのホームページから、CityNightLineの寝台車券を購入したいのですが、
寝台券のみ購入することができません。
HPから寝台券のみ購入することはできないのでしょうか??
(日本であらかじめ手に入れるには、旅行代理店に頼むしか方法がないのでしょうか?)

もしドイツに行ってから窓口で購入するとなると、売り切れにならないか不安です。
CityNightLineが全車両満席になることってあるのでしょうか??

あと、1等車(シャワーつきの個室)か2等車(シャワーなしの個室)にするか迷っています。
寝台券の料金が知りたいのですが、値段がわかるHP等ありましたら教えてください。
予約した事があって値段がわかる方でも大歓迎です。2人で乗ります。

ご存知の方いらっしゃいましたら、是非おしえてください。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/09/01 12:57

    DBではなくレイルヨーロッパで

    たぁちんさま、こん○○は。お尋ねの内容とは異なるかもしれませんが…。

    DBではなく、レイルヨーロッパhttp://www.raileurope-japan.com/で検索するといいですよ。トップページの『鉄道チケット検索』で下の方にある『予約のみを購入』をチェックして、あとは出発地と到着地(英語入力ですが途中で候補が出てきます)と日時を入力して『チケットを検索』を押せば大丈夫。時間を夜行列車の発車予定時間に近くすればお目当ての列車がすぐに出てくるはず。
    『予約のみを購入』をチェックする事で自動的にパスホルダー運賃が表示されます。なお、「2等パスで2等寝台個室」は残念ながら分かりません。

    私も実際にこの方法で予約しました。ただ、その時(今年(2009年)5月)は新型インフル騒ぎでキャンセルしましたが…(- -;)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ジェームズホントにホント?さん、Enuさん、
    返信遅くなりまして申し訳ありません。

    お返事頂きありがとうございます!
    Enuさん、これです!!まさにこれが知りたかったのですが、
    再検討した結果、ジャーマンレールパスを買う程
    ICEに乗る機会がない事がわかり、やはり寝台券+運賃で買うことにしました。
    せっかく教えていただいたのに、すみません。
    もっと早くレスできてればよかったのですが・・・。

    ジェームズホントにホント?さん、↑という訳で、オンラインで普通に買いました。
    色々教えていただいてありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    英語力が乏しいので、読むのに苦労しましたが、
    レールパス2等だと寝台の1等に乗る事はできないんですね。。。
    (もし間違えてましたら教えて下さい。)

    ジャーマンレールパスの2等を買う予定だったので、
    そうすると寝台の個室がダメみたいなので、
    寝台券+運賃の方で買おうと思います。
    ジャーマンレールパスの1等を買うよりお得だと思うので。

    ジェームズホントにホント?さん、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • pdfでググりたがれ

    http://www.eurorailways.com/kb/brochures/sleeper/city_night_line.pdf

    ベッドが必要なら予約したほうがよいのですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件