Q&A

バルセロナ→マドリードの飛行機を予約するときの保険について

公開日 : 2009年08月29日
最終更新 :

バルセロナからマドリードへ格安航空券を日本で予約しようと思っているのですが、insuranceをつけるかつけないかで14ユーロほど違ってきます。
ミラノからバルセロナとマドリードからパリまでの格安航空券にはinsuranceをつけました。この二つは国をまたぐのでつけてみました。
ですがバルセロナからマドリードまでは同じ国内なので保険をかける必要があるのかないのかが疑問に思うのでまだ航空券を買っていません。
このバルセロナからマドリードまではinsuranceをつけて航空券を買った方がよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/29 16:47

要らないでしょう

考えたこともありません。

日本から無保険で行く無謀な人も居ないだろうし。

LCCなんだから落ちればおしまいとか・・・関係ないか。

なんで同じ国なら不要で、二国にまたがると必要と考える根拠の
    ほうに興味があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 要らないでしょう

日本で入れた保険がヨーロッパで乗る飛行機すべてに適用されるとは思わなかったので
    保険に入ったほうがよいかと思っていました。
    二国にまたがると自分の思い込みですが、飛行機の遅配や荷物の紛失があるのではないかと。。。

保険がいらないのなら入りたくなかったので入らないようにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件