Re: バルセロナのアパートメントRocafort

payanoさん、こんにちは。

まずRocafortの治安についてですが、よくも悪くもない、といったところでしょうか。ただこのあたりは繁華街ではないので、夜は人通りが少ないかもしれません。
メトロ1号線ですぐカタルーニャ広場に出られるし、またアパートがRocafort駅の南側であれば3号線のPoble Sec駅も利用できるので、観光にはそんなに不便ではありません。

ところでちょっと気になったのが「素敵なアパートメント」というところ。私もバルセロナのアパートメントに何度か滞在したことがありますが、WEBの写真は実際よりもかなりきれいに写っています。過剰な期待をしていくと、ちょっとがっかりするかも?

あと今年のバルセロナは例年になく寒いようです。もとがそんなに寒い地域ではないので、アパートメントだと暖房設備が十分でなかったり、またベッドも毛布とシーツしかなかったりします。私も3月に滞在したとき寒くて、毛布の上に自分のコートをかけて寝ていました。でもホテルに滞在するより安いし、気ままに過ごせるので、アパートも悪くはないですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/24 01:56

よければ…

こんにちは
    よければ、うちのペンションはどうですか?
    場所は、DIAGONAL駅から徒歩100m。
    治安もよく、観光、ショッピングには最適です。
    4人部屋1泊1人18ユーロ。
    www.369barcelona.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件