Q&A

上海から杭州への交通手段について教えて下さい。

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

上海のリーガル上海イーストアジアというホテルに泊まります。
日帰りで、杭州へ行こうと考えております。
上海体育館がすぐなので、そこからバスを利用した場合について、往復のチケットの買い方、時間、時刻表、料金など。
そして、鉄道を利用した場合についての往復のチケットの買い方、時間、時刻表、料金など。
また、ホテル周辺のお薦めスポットやお店等もございましたら是非教えて下さい。
中国語がわからないので、詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 上海から杭州への交通手段について教えて下さい。

    昌絵さん、どうも。

    リーガル上海イーストアジアは8万人スタジアムの中にあるといってよいでしょう。
    スタジアムの西部分の観覧席が高くなってる部分の下にあります。
    その8万人スタジアムと周辺の様子は下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451602/src.html
    イロイロな観光バスが出ています上海旅游集散中心は、その8万人スタジアムの南にあります。

    このあたりは地下鉄ですと1号線の駅と、4号線の駅と、3号線の駅が近いです。
    その辺の情報は下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451665/src.html

    また、その8万人スタジアムがある上海体育場が、
    上海全体のどの辺にあるかは下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451600/src.html

    上海体育場の北東方向にあるのが上海の渋谷と言っても良い
    徐家匯です。歩けば14・5分でしょう。
    勿論地下鉄で行っても良いです。一駅です。
    その徐家匯から淮海中路(上海の銀座通りという人もいます)
    へ向かう道が上海の青山通りと言っても良い衡山路です。
    お勧め散歩コースは、徐家匯まで地下鉄で行き、
    あるいはその次の衡山路駅まで行き、そこから衡山路や淮海中路を
    ゆっくりと見て周ることです。
    途中、東平路とか桃江路などに迷い込むのも面白いです。
    このあたりをうろつけば、お気に入りの店などに出会えるでしょう。
    その辺りの案内図は下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12391044/src.html
    この辺りのレストランで私が好く行くのは東平路の湖南料理屋の滴水洞と
    南昌路と宝慶路にある潮州料理屋の博多新記です。

    さて、杭州の日帰り旅行ですが、
    一番簡単なのは、上海旅游集散中心のツアーを利用することです。
    バスで行くのも、火車(日本で言う電車と言いますか列車のことです)で行くのもあるようです。
    詳しくは下記を・・・
    http://www.chinassbc.com/ticket/index.asp?area=2&day=1
    ココの左の画面をスクロールしてみてください。
    たし、このツアーは全て中国語対応ですので、その辺が心配です。
    しかし、観光スポットへ行ったら、バスに戻ってくる時間だけをシッカリ確認すれば、
    問題は無いでしょう、筆談でもいけます。

    また、自分で火車のチケットを購入してと言うなら上海南站へ行くことですね。
    いや、もしかしますと、上海旅游集散中心の中でも買えるかもしれません。
    上海南站へ行くなら、下記をご覧になって、イメージを掴んで置いてください。
    「上海南站探索(その1)ターミナルビル&北広場」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105712/
    当日行って、当日に希望のチケットを買えるのかどうか・・・
    買えるかもしれませんが、心配なら前売り売り場で前もって確保しておきましょう。
    下記の時刻表サイトで自分の希望の火車の列車番号をピックアップして
    メモって置いて、窓口で買ってください。

    上海南⇒杭州
    http://search.huochepiao.com/chaxun/result.asp?txtChuFa=%C9%CF%BA%A3%C4%CF&txtDaoDa=%BA%BC%D6%DD

    杭州⇒上海南
    http://search.huochepiao.com/chaxun/result.asp?txtChuFa=%BA%BC%D6%DD&txtDaoDa=%C9%CF%BA%A3%C4%CF

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/29 09:36

    Re: 上海から杭州への交通手段について教えて下さい。

    本当に、いろいろと詳しく教えて下さいまして、どうも有り難うございます。
    この辺りの情報は、ガイドブック等にあまり載ってなかったので少し不安でしたが、わくわくしてきました。
    行きたいところも沢山あって、滞在時間がもっと欲しくなりました。
    プリンタが壊れてしまっていて、印刷できないのが悔しいです。
    よろしければ、上海旅遊中心のツアーについて、もう少し教えて頂きたいのですが。
    バス利用と列車利用ともに、料金(往復の切符と手数料?)や所用時間あ時刻表の見方がわかりません。
    宜しくお願い致します。

  • 上海南駅から新幹線(和諧号)

    上海体育館でしたら、上海南駅までは地下鉄ですぐです。
    和諧号は本数も多く、速いので日帰り旅行ならお勧めです。

    こちらのサイトが非常にわかりやすいのでどうぞ。

    http://www.shanghainavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5002522

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/29 08:28

    Re: 上海南駅から新幹線(和諧号)

    本当に、わかりやすくて感激しました。
    詳細まで詳しく書かれていて、その上写真付きなのでとても見やすくわかりやすいです。
    本当にどうも有り難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件