時間的には十分余裕がありますが、現地で考えればいいです。

>>デリー→ジャイプル→アーグラー→カジュラーホー→バナーラス→ブッダガヤー→コルカタ
というオーソドックスなルートをとろうと考えていますが、23日間でこの旅程だと時間的にはいかがなものでしょうか?

デリーからコルカタへのルートは
デリーに戻る必要がなければ、
10日あれば大丈夫です。

20日以上あれば、もっと移動できます。
時期的にもゴアへもいけます。

コルカタからプリーへ行ってのんびりすることも出来るし、
バナーラスからネパールへ移動することも可能です。

でもせっかく、インとアウトを決めているのですから、
あとは、現地で考えたらいいでしょう。

23日だったら、デリー往復でもよかったですけどね。
それなら、インド中部まで下って、ゴア、アウランガバードへ寄って、
コルカタへ戻って、もどってくるみたくに、一回りしやすかったですが。

僕のインド旅行はこちらに詳しく書いてあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 時間的には十分余裕がありますが、現地で考えればいいです。

    アドバイスありがとうございます。
    なるほど、もっと大回りなルートをとるのも可能なんですね。
    せっかくのインドなので、現地で考えながらゆったりと楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件