09/01/21 09:34

Re: 更に不思議なことが、

多分、ネット予約のバグでしょうね。

会社によってネットでは予約がうまく入らないことがあります。
特にマイナーな会社では・・・
で、電話で予約したら料金が安かったこともあります。

大手でも、LHはネットで検索するととんでもない高い料金が出ます。
旅行会社経由のディスカウント券以外、高いのかもしれません。
こういうのも会社の方針なんでしょうね。

アメリカ系は、一般的にネットで安い料金を表示すると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約まで1時間40分も掛かりました。

minoruさん、こんにちは。

航空券の予約情報有難うございました。

皆さんからもコメント頂き、AAに問合わせして解決しました。
    有難うございました。

昨夜、AAのUSAから入り、予約(HOLD)の形をとり、予約番号を入手していました。
    今朝、日本のWEBから入るとやはり最後の区間SDQ-JFKがエラーが出てどうしても進めませんでした。

AAに一度目の電話;一般のPCで予約できない場合でも会社のPCは別のシステムになっていて予約できる場合があるそうです。
    WEB予約で無い場合はAAの場合、追加でUS$20/1人必要です。

1、状況説明して、AAも会社のPCと一般のPCの両方で確認しながら入力してもらうとやはり両PC共エラーが出ました。(日本のWEB)

2、昨夜貰っている予約番号(USAのWEB)を入力すると予約OKでした。

3、支払に入ると、以前から日本の住所ではアクセスできなくなり中断。

4、AAの人が何度も上司と話をしても良く分らない。

5、暫くして、AAの人が何度かトライしていた日本のWEBから予約が可能になり、一旦電話を切り自己予約することになりました。

日本のWEBから三度予約を入れましたが、やはり前回と同じでした。

AAに二度目の電話。
    相手が変わりましたがトラブルの概要を話しました。
    1、AAの方が、再度同スケジュールを入力しましたが同じエラーが出ました。

2、対応を上司と話すると言いましたが、上司も応対で手が離せないと言うので、会計に話をして貰って、ネットのトラブルと言うことで処理することになりました。
    (1人US$20の追加料金は不要でした。)

結局、E-Ticketは24時間以降に発券されることになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件