Q&A
  • 男性
  • 吸わない

ナポリの交通チケットの購入場所

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :

お世話になります。

来週末にナポリに行こうと計画しています。
ナポリの交通チケット(バス、トラム、ケーブルカー)の購入ですが、ガイドによると、キオスクやタバコ屋との事ですが、当日は20:30頃街中(ムニチーピオ広場)に到着します。店は既に閉まっているのではないかと思います。駅も近くにないのですが、バス・トラムの車内で購入出来ますでしょうか? それともホテルで購入出来るとか または19:30過ぎですが、ナポリの空港の方が買える所がありそうでしょうか?
買いたいチケットは通常の1回券とか1日券です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、レスお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/28 08:18

    買えるところで買う

    >ナポリの空港の方が買える所が

    空港のバルとか買えると思います。Municipioでも店はあるとは
    思いますが、いかんせん相手はイタリア、行って見なければ
    わかりません。

    タバッキなどはまだやっているし、そう焦ることはないと思います。
    買えなければ諦めるだけのことですし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 買えるところで買う

    JORGE様、こんばんわ。

    レスありがとうございます。
    空港でも買える所がありそうとの事、そこに期待したいと思います。

    と言うのも、ホテルのすぐ向かいにTABACCHIがある事は確認したのですが、ナポリ駅のタバコ屋の営業時間は6:00-20:00となっているので、全てそうではないにしても20時程度で閉まってしまうのかなと推測しました。
    しかし、バスが走っている時間なのに、「諦める」と言うのも選択肢にあるのですか...。

    今回、青の洞窟狙いで、ナポリでの時間があまりないので、この日にダ・ミケーレに行けたらと思っているのです。それほど、ピザ好きでもないのですが、そんな自分でもおいしいと感じるのか興味深々です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件