Q&A

NYC-KENNEDY空港からの乗り継ぎ

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :

 9月の末に、JFK空港乗り継ぎで、オーランドWDWへいきます。
 個人旅行は初めてです。海外旅行はいつもツアーで乗り継ぎ係員つきです。
 今回、マイルがたまったので、あこがれのWDWへ行くことにしました。
 乗り継ぎなど、後をついていくだけだったので、心配で心配で、
 
 飛行機は次のようになります。赤子に教えるように教えて頂けますでしょうか?
 NW798から、DL1819への乗り換えです。

 どうかよろしくお願いいたします。
 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • いなかっぺさん、USHIさん。有難うございます。

    わかりやすい説明をしていただき、感激です。
    また、調べて頂いたり、サイトを教えて頂いたり、自分ではできなかった事です。
    本当に感謝しております。

    また優しいお言葉に甘え教えて下さい。

    マイルは、DLとNWの合算で、DLで航空券をお願いしました。
    その際、DLは席が指定できたのですが、NWは隣どうし2席をリクエストしておきます。
    と言われました。これは当日成田で指定ですか?
    また、オーランドのまでのチケットは、成田でNW,DLの両方発券してもらえるのでしょうか?
     
    乗り継ぎの流れ  ツアーの時と同じように荷物を受け取り、ターミナル4に着いたらトレインを使い
    DLのターミナル2,3に移動して、そこで荷物を預ける。2,3に着いたらそのまま移動ですね。

    トレインの乗り方は、乗り間違えてもそんなに心配いらないでしょうか?

    帰りは、DL1314-DL801で
    乗り継ぎ時間が1時間20分しかないのですが、大丈夫でしょうか?

    本当にJFK空港の事、教えて頂き有難うございます。
    ミッキーに会えそうな気がしてきました。
    感謝しております。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    USHIさんの言うようにNW798はDLによる運行のようです。失礼しました。となると、ターミナル3着です。出発はおそらくターミナル2なので歩いて行けます。

    >DLは席が指定できたのですが、NWは隣どうし2席をリクエストしておきます。
    と言われました。これは当日成田で指定ですか?

    DL運行なのに指定できないのはおかしいですね。心配ならDLに電話して聞くと教えてくれるし、よっぽど満席ではない限り隣同士で取ってくれる可能性があります。

    >オーランドのまでのチケットは、成田でNW,DLの両方発券してもらえるのでしょうか?

    基本的に同じ会社なので両方搭乗券はもらえると思います。

    >トレインの乗り方は、乗り間違えてもそんなに心配いらないでしょうか?

    ターミナル4に着いた場合はAirtrain利用ですが、間違ったのにのるとそれは空港外に出てしまいますので、次の駅(ターミナル5)で降りて反対のに乗り換えてください。
     
    >帰りは、DL1314-DL801で乗り継ぎ時間が1時間20分しかないのですが、大丈夫でしょうか?

    アトランタ乗り継ぎですね。出国審査もないですし、DL1314がよっぽど遅延しない限りは大丈夫と思います。

  • 09/08/29 04:23

    NW798はデルタ運航

    NWのマイルがたまって、チケットに交換されたのでしょうか?
    同便はDL3798/NW798となっていて、デルタ航空による運航となっています。合併しているので、コードシェアというのかどうかは分かりません。
    とすれば、到着はターミナル3で、同一ターミナル内で入国・税関・乗り継ぎを行うことになります。
    もしNWによる運航であれば、NWの入っているターミナル4に到着となるのかもしれません。
    この件に関しては、アメリカで両航空会社に問い合わせても、答えがバラバラでしっかりと把握されていないようですが、搭乗者がターミナル3に着いたと言っています。 詳しくは下記のページ。
    http://www.flyertalk.com/forum/delta-skymiles/987532-terminal-jfk-curious-little-confusion-2.html

    ついでに、ここ1週間の同便の到着状況(ターミナルは?でした)をみてみると、概ね10~50分遅れでした。3時間以上の乗換えなので、もしターミナル4に着いたとしても、入国審査、税関を通ってターミナル移動をしても乗り継ぎには十分間に合うでしょう。

    心配かもしれませんが、国際線到着ですから、周りの人と同じ流れでいけば、入国審査→荷物受け取り→税関と進むしかありません。 その後は、ターミナル3のデルタ航空カウンターに行って、荷物を預けるだけです。 一部の空港では、税関を出たところ辺りに乗継ぎ客の荷物預けカウンターがあったりします。(同一航空会社乗り継ぎなので、オーランド行きのチェックインは成田で行うと思います)。

    実際に、同便でデルタ乗り継ぎされた方の回答がくれば良いですね。

    ミッキーが待ってますから、がんばってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYC-KENNEDY空港からの乗り継ぎ

    9/30で検索しましたが、

    NW798 NRT 1525 JFK 1505
    DL1819 JFK 1930 MCO 2236

    ですね。4時間以上もあれば大丈夫と思いますが。NWはターミナル4に到着します。DLの出発はターミナル2か3です。移動は上の階にあがってエアトレイン(無料)。案内表示が出ています。

    昨日今日の運行状況調べたら、出発はターミナル2のゲート27(変更の可能性あるので最終的にはJFKにて要確認)。

    飛行機着いてからの流れはJALのを貼付けておきます。ターミナルは違いますが流れは一緒です。

    http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_00.html

    http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_02.html

    分からない事があればまた質問してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件