Re: イタリア鉄道のネット予約 横並びの席の取り方 

どなたもレスしていないので、私の経験を。
まず、ESなのに、Finestrino,Corridoio だけでなく Mediano もあるという件ですが、
コンパートメントタイプと考えたほうがいいと思います。
ESCITYは、そのタイプが多いのではないでしょうか。
全部のESがそうなっていることはないと思います。
予約しようとしているのはESCITYではありませんか?
具体的にどのESを予約しようとするとそうなるのかわかると調べやすいのですが。

いずれにせよ、Finestrino を選べば、
席が空いている限り、窓際から2席が指定されます。
予約の際、座席番号もわかりますので、窓際かどうかの確認はできませんが、
席が近いかどうかはわかります。
昨年私が予約した際の座席番号は、53、55でしたが、
横並びの席でした。

旅行の時期がわかりませんが、
通常1ヶ月あれば希望の席は取れると思いますが。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イタリア鉄道のネット予約 横並びの席の取り方 

    ご返答ありがとうございます。
    予約したいESは Eurostar Italia Alta Velocità でした。
    確かにコンパートメントタイプが多いのですが、
    それにしても Mediano の意味がわからないのです。
    写真で見るところ席は2列のようなので、窓際か通路側しかないように思えるのですが…。

    横並びの席が取れなくても交渉して代わってもらえば良いと思い、
    予約してみました。
    窓際をしたところ、向かい合わせの窓際の席になりました。
    やはり横並びにはならないようです。

    ちなみに1ヶ月以上先の予約の分です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件