Q&A

ダウンタウンからビバリーヒルズ、サンタモニカへの移動・治安

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :

団体旅行のOPをつけずに、夜はタクシーに乗ってビバリーヒルズかサンタモニカへ
出てショッピングやディナーをしたいと考えているのですが・・・時間は18時頃発 母と娘の移動です。


(1)行きも帰りも、ホテル前からタクシーから乗れば問題ないでしょうか?
 時間と金額はどのくらいみておけば大丈夫でしょうか。
 
②ビバリーヒルズはお店が閉まる時間がはやいようですが、ショッピングセンターなら楽しめますかね!?
 サンタモニカは、やはり夜は危険でしょうか

いろいろとガイドブックには書いてありますが、実際に行かれた方の お話を伺えたらありがたいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/08/29 11:19

    Re: ダウンタウンからビバリーヒルズ、サンタモニカへの移動・治安

    1) 問題ないですよ。
    下のサイトで Beverly Hills とか Downtown とか Santa Monica とか入れれば、タクシーの料金が出ますよ。Downtown から Beverly Hills は35ドルくらいですね。
    http://la.taxiwiz.com/

    18時にダウンタウンを出ると、結構道が混んでるから、Beverly Hills まで40-50分くらい掛かっちゃうんじゃないかな。多分、夜の遅い時間にDowntown に向かう道はすいてるから30分かからないで帰れるとおもいますけど、、、。

    2)ビバリーヒルズは平日は7時くらいまで(ショッピングセンターも)開いてるけど、週末は6時くらいで閉まっちゃいますよ。レストランは遅くまでどこでも開いているから心配ないですよ。

     サンタモニカの遊園地は遅くまで開いているので、夏休みの間はずーと夜まで賑やかだけど、夏休みが終わると遊園地の夜の人出は少なくなっちゃいます。サンタモニカへ続く桟橋のあたりは夜でも観光客の皆さんが多くて賑わっています。
     でも、夜になるとホームレスの人の数が多くなるので、私はあんまり好きじゃないです。サンタモニカに食事に行くときは、直接お店に車で入って、帰りも車で帰っちゃいます。私は、あんまり、夜にコロラド通りとかアリゾナ通りとか、出歩かないです。(私が歩くのはもうちょっと北の方のホームレスの人がいないところです)
     でも、3rd プロムナードとか、桟橋とか、ホームレス以外は全然変な人はいないです。

    娘さんは子供ですか?大人ですか? 子供だったら、夜の遊園地も楽しいですよ。すいてて乗り物乗り放題ですよ(昼でもすいてますけど、、、)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

     参考になる意見が聞けて助かりました。

    タクシーに乗って行動してみようと思います。
    夜は危険だから出歩かないで下さいと言われ・・・諦めようとしていましたが。

    今回の西海岸の旅は、母の還暦祝いを兼ねているんです!!
    昔、母は行ったことがあり、その感動を、娘のワタシにも経験してほしいとのことなんです。

    OPに【ローリーズ プライムリブ】がついているのですが、母は肉が得意ではないため
    フリーで行動しようと考えた次第です。

    あくまでも日本とは違うのだから、行動は慎重にし危険を考えて楽しむように心がけます。

    ちなみに街中は歩きやすいのでしょうか? 日本の舗装がされていて道と異なるのでしょうかね?

  • Re: ダウンタウンからビバリーヒルズ、サンタモニカへの移動・治安

    サンタモニカのみなみ LAXとのあいだあたりに25年いじょうすんんでますが(から)、よるサンタモニガいってもそんなにこわいとおもったことないです。

    3rd Street Promonade ヨッパライ ふりょうこうこうせいうろうろしてるのたまにみますが そんなのにほんのはんかがい(おおさかのミナミとかしんじゅくカブキちょう)なんかとおなじです。

    ひとかげがないところ くらいろじうらなどにいかないように。

    タクシーだったらかたみち 20~30ドルぐらいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件