Q&A

モスクワのホテルとボリショイバレエチケットについて

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :

今年の12月クリスマス時期23日から27日頃にかけてモスクワ観光を計画しています。そこでご質問なのですがクレムリンへ徒歩圏内で行けるホテルでできれば120ドルくらいまで(一人旅)のホテルをご存知の方、また宿泊された経験のある方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか。
それとは別にボリショイのホームページを見ているとこの時期バレエのESMELARDAエスメラルダを公演する予定らしいですがPREMIERとなっていてそこだけクリックできずTICKET ON LINE
にいきつくことができません。これは日本では予約できないという意味なのでしょうか。今回の目的がボリショイ劇場でバレエを見ることが第一の目的なのでせっかく行ってみれないようなら時期をみあわそうかと考えています。以上2点どちらでも結構です。お分かりの方がいらっしゃればご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/08/27 06:29

インツーリスト

昔のことですが・・・。

ロシア独り旅をした時にはトヴェルスカヤ通り側の
    インツーリストホテルに泊まりました。

ここは観光に至便なロケーションで、赤の広場、クレムリン、
    ボリショイ劇場など、すべて徒歩圏内で助かりました。
    現在はどうなっているのか分かりません。

ボリショイ劇場のチケットですが、ホテルの近くにある
    インツーリスト旅行社に三度足を運び、運よくチケットをゲット
    できました。バレー「ドン・キホーテ」を観賞できました。

私がモスクワを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    徒歩で観光した様子やボリショイ劇場の様子が詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ロシア:モスクワ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インツーリスト

インツーリストホテルは随分前に取り壊され、その場所には2007年にリッツカールトンという5つ星ホテルが新装開店しています。値段は他のモスクワのホテルの相場に比例して当然高めで、最低で4万円位します。

時期を問わず一万円程度の予算なら、イズマイロヴォホテルのヴェガ棟しかないのではと思います。